小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

にぎやかし。。。

2008-03-22 11:31:00 | Weblog

昨夜は。。。

 

後輩と飲んでたら。。。

 

 

 

突然電話。。。

 

 

「おい!○○(←私の本名)おまえどこへおるんなら~?」。。。

 

 

 

父だ。。。

 

 

「いつものとこへおるから、こっちへ来い」。。。。

 

 

いつものところで飲んでる父。。。

 

 

長男がB日程の理学部へ合格したお祝いのあと。。。

 

 

父は嬉しくてまた飲みに行ったようだ。。。

 

 

姉も付き合ってた。。。

 

 

 

後輩を連れてそこへいく。。。

 

 

例の如く、へべれけになってた父。。。

 

 

私が連れてる後輩は。。

 

 

私が大学へ入学したときに御世話になった小児科医の息子さん。。。

 

 

日本酒を飲み交わす。。。

 

 

世代を超えた酒。。。

 

 

人の大切なつながり。。。

 

 

医者としてのパッション。。。

 

 

楽しく親父は飲んで、また飲んで。。。

 

 

姉と一緒に、足元のおぼつかない80を越えた父を連れて帰る。。。

 

 

「おい!まだあそこに飲みにいくぞう~」などと大声で話しながら帰る父。。

 

 

家に着いてから、長男と次男に父の面倒を託す。。。

 

 

歯磨きをさせ、寝巻きに着替えさせ、

 

 

2階へ上がらせ、ベッドに寝かせる。。。

 

 

一部始終を後ろから見守る私。。。

 

 

 

 

父は淋しい。。。

 

 

でも、こうやって孫たちにしてもらって。。

 

 

父は幸せだ。。。

 

 

亡くなった母がよく言ってた。。。

 

 

「お父さんは淋しがりやだから、皆でにぎやかにやってあげて」と。。

 

 

母はよく父の事を知っていた。。。

 

 

父は単身赴任で行ってた時に毎晩10時に必ず母に電話していた。。。

 

 

父は母が亡くなってから、特に淋しがりやになった。。。

 

 

皆でにぎやかにこれからもしてあげようって。。。

 

 

ひそかに思ってるtettyでした。。。

 

 

でも、後輩には迷惑をかけたなぁ~

 

 

悪かったなぁ~

 

 

人気blogランキングへ  父も私も多分人間が大好きなんだろうなぁ~ 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンパー。。。。 | トップ | はしかワクチン!!!啓蒙運... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むつき)
2008-03-23 11:46:00
合格したんですね!
おめでとうございます♪
返信する
おめでとうございます! (パステル)
2008-03-23 13:03:47
とういことは予備校は無しですね。
おめでとうございます!
私は「ロスト」が好きですね。
医者が主人公の一人になってますよ。
返信する
>むつきさん (tetty)
2008-03-24 13:03:54
いえいえB日程は本命ではないので。。。
返信する
>パステルさん (tetty)
2008-03-24 13:04:29
いえいえ予備校決定しました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事