小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

インフルシーズン過ぎたら。。次は。。

2007-01-26 11:36:44 | 小児科医

そうそう

 

次にやってくるのが

 

 

花粉症!!シーズン!!

 

花粉症にちなんで?

「花粉症五七五大賞」っていう企画があったようです。。それももう第2回!?

これがけっこう受ける。。。

大賞は。。。。。。

 

 

ラーメンと 鼻は同時にすすれない

 

優秀賞2作

 

美容院「かゆいところは?」目と鼻です

 

外出が減って家族の会話増え

 

ドクター賞

 

診てくれる 医師も同病花粉症

 

SP賞

とまらないぼくの鼻水 ナイアガラ

その他にも面白い作品が目白押し!!

ここを見てみてね!!

人気blogランキングへ  そういえば鼻水食べてた 同級生  tetty

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どらえもんの○○ぼこ | トップ | ○○ちゃん。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男も・・・ (JJJ)
2007-01-26 15:19:31
我が家は長男が2歳のときから、花粉症で悩まされてます。毎年、インフルエンザの季節から、段々具合が悪くなり、年明けてそして二月になると花粉症。
そして、五月ごろまでずっと調子悪いんです。
でも沖縄の三年間で、何もなく過ごせて、久しぶりにこの季節。予防薬をいただいて、今週から飲んでます。(笑)
返信する
ミント (黒猫~~♪)
2007-01-26 16:25:25
ヨーグルト毎日取ると いいみたい 花粉症

東京に通ってた時は、それらしき状態になったけども
今は いなか?だからかヨーグルトとミントのおかけか今は出て無い~~
返信する
そろそろですよね~~ (むーみん)
2007-01-27 11:31:06
って、今年はインフルエンザはやらないまま、花粉症に突入するのかしら?
川柳、面白いです。待合室に飾りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事