小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

混合病棟が???

2006-12-19 10:20:02 | 小児科医

いまや完全に小児科病棟に変身しています。。

 

 

ななんと、入院患者さん40人!!!

この病棟始まって以来の大盛況です。。。

それもそのはず、

2次救急が最近続きましたから。。

今日は回診当番で。。

今回診中に

外来に呼ばれていってまいりました。。

40人の回診もなかなかのものです。。

MCLS,髄膜炎、RS、喘息、肺炎、ノロ、市中の病気がオンパレードです。。

まだまだこれから回診してきます。。

人気blogランキングへ  とかくいつも肩身の狭い小児科。。いまなら胸を張れる??

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠。。 | トップ | どうしようもなく........ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (gonbie)
2006-12-19 10:55:03
はじめまして。

小児科というのは肩身が狭いのですか?
どうしてなのでしょう。
非常に大事な部門だと思うのですが。


返信する
うわぁ・・・ (むつき)
2006-12-19 13:58:37
明日外来混んでるだろうなぁ……。
頑張って、先生!!
返信する
すごい (パステル)
2006-12-19 15:39:56
お疲れ様です。
ご自分の体も大切にしてください。
返信する
ちょっとわからないのですが (mizukikawai)
2006-12-19 16:03:41
先生の病院というか、病棟は混合病棟?
小児科病棟というのはないんでしょうか?

多分・・・私が知っている小児科病棟とは違うんでしょうね~
60床あって、60床はほとんどいつも満床でそれ以外に整形とか、皮膚科の病棟などにも小児科の患児がいましたよ
返信する
はい (tetty)
2006-12-19 19:31:05
小児科病棟は今はありません。以前はありましたが、基本的には混合病棟です。中規模の病院では季節ですごく変動しますから。。
返信する
Unknown (tuborina)
2006-12-19 21:35:01
季節的なものでしょうか?
先生、お体お大事に。。。
返信する
小児科って‥ ((^-^))
2006-12-19 22:36:42
小児科って、将来を担う子供達の専科?ですよね!

しっかり胸を張って頑張って下さいよぅ



何もお手伝い出来ませんが、応援してます!!



返信する
tettyさんも・・・・・ (どんぐり)
2006-12-19 23:25:32
ここのところ、いろんなことがあったんですね・・・。

ノロ・・・・・こちらでも流行りはじめました。
2週間前に1件、出ましたが、流行らないですみました。これからかも知れないけれど・・・・・。
返信する
Unknown (saechan)
2006-12-20 09:31:49
今、どこの病院もこんでますね。我が家も旦那が只今ノロで、お休み中です。・・・来週あたり子とか私に感染しそうですね。
返信する
はじめまして! (ふくちゃん)
2006-12-20 13:55:26
いつも楽しみに拝見しております。
実は私は同業者、そして多分近い・・・
私の働いている病院も、小児科は大賑わいで、
小児科病棟だけではまかなえず、大きな子は外科や内科病棟にお願いしています。
そしてこれから、小児科の一番の働き時、年末年始がやってきます!
お互い倒れないように、子供たちのために頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事