小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

なつかしの。。。。

2011-09-07 13:22:56 | なつかしの...

なつかしの。。。。。

 

といえば。。。。

 

 

 

 

メロディー???

 

メロ???

 

メロ??

 

高知のひろめ市場???

 

話がすぐ脱線するtettyです。。。。

 

 

話は戻って。。。。

 

 

何が懐かしいかというと。。。。

 

むかーし、むかし。。。。

 

 

ガムに。。。。

 

シールついてましたよね。。。(おまけに)

 

あのシール。。。。

 

いわゆる今のシールじゃなくって、

 

 

透明な紙に色のついた絵柄があって。。。。

 

 

上から必死こいて擦るんです!!!

 

そうすると、下にその絵柄が写るシール!!!

 

その当時は一生懸命擦ってましたね!!

 

 

あのシールなんていうんだっけ???

 

誰か知ってたら教えてね!!!

 

あとは。。。

 

tettyが個人的に好きだったのは。。。。

 

指をある面にこすり付けて、人差し指と親指で擦って擦って

 

 

煙のでるやつ!!!!

 

あれが大好きだったわ。。。。

 

今はおもちゃも高度になりすぎて。。。。

 

素朴さはどんどん失われてきてないかなぁ~

 

人気blogランキングへ 皆さんはどんなおもちゃが好きだった???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近娘が。。。。 | トップ | 寝酒???わくちん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なつかしの...」カテゴリの最新記事