小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

あかりをつけましょ.........

2007-03-05 07:16:51 | Weblog

3月3日の夜

帰ると。。。。

なん

なんと。。。。

 

 

 

雛壇飾ってあったぁ~~

どうも息子達3人で飾ったらしい。。。。

 

でかした!!

息子達!!!

 

そしてお雛様ケーキにちらし寿司、白酒。。。

 

隣の両親も呼んできて、皆で

「明かりをつけましょぼんぼりにぃ~

お花をあげましょ桃の花~~」

を大合唱!!

 

17歳の息子もちゃんと歌ってくれた。。。。

 

皆でかしたぞ!!!

それにしてもこんなに大きな雛壇

いつ片付けるのか???

ちと不安になったtettyでした。。。。

ひょっとして一年後のブログに同じこと書いてたりして。。。。

 

それにしても美しいお顔。。。。

 

うっとりしますね。。。。

手作りのお雛様もキッチンに飾ってありました。。。。

娘が綿で作ったお雛様。。。。周りには数々のお雛様グッズが。。。

イベント大好き 我が家の嫁さん。。。

「今日の食費は1万円かかったからね」と言われ

二の句が出なかったtettyでありました。。。。。。

ちゃんちゃん!!

人気blogランキングへ  あかりをつけたい、片付けに~ お花をあげても冷たいわ~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの精神年齢決定会議 | トップ | ついに。。国循までが。。。? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お内裏さまとお雛さま、 (並木道)
2007-03-05 08:02:42
おもながの品のいいお顔です。
手作りのも、ぬくもりがあっていいな。
返信する
おおっ (midomido)
2007-03-05 08:45:22
さすがお兄ちゃんたちですね妹思い!っていうかお母さん思いになるのかな?

はい!ここを読んでいるお兄ちゃんたち、片付けもやっちゃいましょ~。でないと妹君は嫁にいけないかもですぞ~(笑)
返信する
我が家のお雛様・・・ (JJJ)
2007-03-05 10:09:23
引越しが重なって、ここ何年お雛様を
出してないんだろう・・・
来年こそは出してあげないと・・・。
返信する
お雛様は (むー)
2007-03-05 10:10:22
3月3日の間に片付けないと、お嫁に行き遅れるそうですよ!!!

我が家も12時までにちゃんと片付けました。カワイイ娘が行き遅れたら大変ですから。
返信する
お雛様 (むつき)
2007-03-05 15:25:12
素敵ですよね!! うちのは1段飾りですが、けっこう良いものを買っていただいたそうです。(母方の祖父母に
はたして嫁入りのときに(妹と私)どっちが持っていくのやら。。 私的に私が持っていきたいです。
お雛様はそれぞれに顔があるので、ひとつひとつ違って、そこがまた味があって良いです。

3月3日までに片付けないと…とこっちでは言うのですが、母の実家のほうはひな祭り後1ヶ月間飾っておかないと不幸がおこるとされており、うちでは4月3日前後に片付けるようになっています。

だから地方によって違うみたい・・・。
返信する
JJJさんに同じで (mizukikawai)
2007-03-05 15:47:38
理由は違いますが数年出してません。
娘に怒られています。
ダメな母親~と落ち込んでしまう。
返信する
Unknown (ゆすら)
2007-03-05 17:38:32
三人息子の我が家では雛人形とは無縁です。
来年は私のために何か飾ろうかな。
返信する
うちは (MAKOりん)
2007-03-05 22:40:45
実は3日に出しました。_(^^;)ゞでもこちらの地方では旧の節句に祝うので、4月3日がひな祭りなんです。でも毎年3月3日までには飾っています。今年はギリギリでした。飾るの、スゴく大変なんですよね。片付けるのも腰が重くて、3日中にとプレッシャーをかけながら、日がかわらないうちにギリギリセーフてな感じです。4月3日だと春休みなので、今年からは長女と一緒に片付けたいと思ってます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事