小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

父の大好物。。。

2009-01-14 13:02:00 | ぐるめ

毎年。。。

 

 

お正月には。。。

 

 

必ずといっていいほど。。。

 

 

好きな父はこれを食べる。。。

 

 

。。。。。。

 

 

写真にすると。。。

 

 

ちょっと。。。。

 

 

問題あるかも。。。。

 

 

え??

 

 

見たい??

 

 

本当に。。。

 

 

やばいです。。。

 

 

これ。。。。

 

 

スクロール注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!!

 

 

まじやばい。。。。

 

 

拡大すると。。。

 

 

もっとやばいかも。。。。

 

 わぁぁぁぁぁぁぁ~!!!

 

 

これって。。。。

 

 

じつは。。。

 

 

げ〇ではなくて。。。。

 

 

なまこの”このわた”なんです。。。。

 

 

なまこの内臓の塩辛。。。。

 

 

酒好きにはたまらない日本3大珍味のひとつ。。。

 

 

ご飯に載せて食べても美味です。。。

 

 

お味は濃厚な海の香り。。。

 

 

うちでは”ほやの塩辛”にも似てると言いながら食べてます。。。

 

人気blogランキングへ  またヤバい画像だしてしまった。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の検食。。。 | トップ | なんだかなぁ~。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (ayakana)
2009-01-14 20:09:49
海鼠腸ーこのわたと入れて変換したら海鼠腸と出た~確かにナマコの内臓=腸だけど、、、は私も大好きです。
決して、のん兵衛ではなく、ご飯のお供にも最高ですよね。炊き立てほかほかの白飯に このわた、たまりませぬ。日本人に生まれてよかった~
それから、あゆか。○山ではポピュラーだと思うんだけど。これも子供のころから大好きです。
先生は如何ですか?

どちらもなかなか入手困難ですよね。お父様は毎年手に入れるルートでもお持ちなのかしら。うらやましいなあ。

ところで、くれぐれも 私は呑み助では、ありません。
返信する
あゆか??! (ayakana)
2009-01-15 19:14:34
「あゆか」 間違い→「うるか」です。
たぶん、きっと。
最近とみに物覚え悪い。アルツハイマーかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐるめ」カテゴリの最新記事