小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

Hib発進!!!!

2009-01-31 13:09:45 | 小児科医

新しいワクチン接種が始まりました。。。。

 

 

Hibワクチン!!

 

 

しかし、これが、なかなか大変。。。

 

 

予約をとって、それをFAXで注文。。。

 

 

到着するまでに1ヶ月はかかる。。。

 

 

さらに、到着したら親御さんに連絡して予約をとる。。。

 

 

それをtetty自身がしてるわけで。。。。

 

 

誰か何とかしてぇ~!!!って感じ。。。

 

 

よーするにものがふんだんにあればこんなことにならないのに。。。

 

 

しかも5000-7000円。。。

 

 

こんなんじゃいつまでたっても接種率あがらんよなぁ~

 

 

でも、でも地道にでもやっていかなくちゃー

 

 

って思ってHib発進したわけです。。。

 

 

実際接種してみると。。。。

 

 

この注射器。。。はっきり言って ぼろ!!(**);

 

 

切れはわるいわ、吸いにくいわ。。。

 

 

問い合わせてみると。。。

 

 

向こうでラベリングして輸入してるらしい。。。

 

 

どうりで注射器のカーブの具合がフランスフランスしているような。。

 

 

日本製の方がよっぽどいいじゃん!!!

 

 

DPTのプレフィルドのやつなんてさいこーに使い勝手がいい!!

 

 

さすが日本!!でもワクチン行政さいてー!!!

 

 

人気blogランキングへ  今日は久々にまじめねた??種じゃなかった?? 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当直明け。。。そして。。。 | トップ | きさらぎ。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウチコ)
2009-01-31 16:57:34
Hibワクチンは今月の中頃に打ちましたぁ!1回7000円しましたが、発症したときのことを考えると、やすいですよね~。
摂取率は、地道な努力の積み重ねによってあがるんですよね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事