タイは日本以上の車社会。
なので、大概のお店やビルは駐車場完備。
オフィスビルもコンドミニアムもビルの下層の部分、
2階~5階、10階位は駐車場(1階はロビーかお店)になってます。
これも地震のない国ならではの作り。
それでも駐車スペースが足りないとこの有様。
駐車している車の前に縦列駐車です。
奥の車が出るときにはどうするのか?
縦列駐車の車はニュートラルでサイドブレーキをかけないのが
暗黙の了解で、奥に駐車している車が出るときには、
前の車たちを手で押して少しづつ出庫スペースを空けます。
これはこれでスペースの有効利用なのですが、
縦列駐車が連なっていると何台も動かさなければいけません。
乗用車はまだしもワゴンみたいのが止まってると結構重い。
なので、大概のお店やビルは駐車場完備。
オフィスビルもコンドミニアムもビルの下層の部分、
2階~5階、10階位は駐車場(1階はロビーかお店)になってます。
これも地震のない国ならではの作り。
それでも駐車スペースが足りないとこの有様。
駐車している車の前に縦列駐車です。
奥の車が出るときにはどうするのか?
縦列駐車の車はニュートラルでサイドブレーキをかけないのが
暗黙の了解で、奥に駐車している車が出るときには、
前の車たちを手で押して少しづつ出庫スペースを空けます。
これはこれでスペースの有効利用なのですが、
縦列駐車が連なっていると何台も動かさなければいけません。
乗用車はまだしもワゴンみたいのが止まってると結構重い。