空飛び猫とバンコク日記

2007年に猫2匹とバンコクへ赴任。今は駐在やめて悠々自適な現地採用。
空を飛んでタイに来た猫たちとの生活記録。

東京~バンコク行ったり来たり

2009年11月15日 | Weblog
ひと月の予定で日本にトンボ帰りしたのに、
結局2ヵ月半の日本滞在になってしまいました。
行った時には夏だったのに最後の方は最早冬でした。
いま気温30℃の自宅に帰ってくるとあの寒さが嘘のようです。

写真は帰りの成田空港の生チョコ売場で唯一発見したタイ語。
「ドライアイスが必要ですか?ドライアイス100円」。
何とか読めました。
察するにタイ人には生チョコが人気なようです。
お土産にしようかと考えましたが
あげたタイ人が家に持ち帰る頃には溶けてるだろうなと思い断念。
どら焼きにしました。


日本での収穫といえば、某芸能人の裁判の傍聴券欲しさに日比谷公園に並んだ事。
倍率300倍で当然外れましたが・・・。


そしてタイでおなじみのイギリス系スーパーを日本でも発見した事。


あとは久々に大学に行ったら建物がかなり高層化していた事位です。
講堂はさすがにそのままでしたが、なんか年取ったな~。と感じました。

なんとなく辛かった今回の日本滞在。

最新の画像もっと見る