ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

なんばへ外出

2015年01月04日 | 日記
3日(土)はお節料理にも飽きたので、なんばに出掛けました。
デパートや地下街は多くの人で賑っていました。年末年始は寒い日が続いたので、
遠出を控えた人も多いのでしょう。

裏ナンバで何回か訪問したことのある店は、全て満員で入れませんでした。
店に入ると予約の有無を聞かれ、予約がない人は2時間以上後でないと席はない
という状況でした。

空いている店を探してぶらぶらして、「がんこ とんかつ」に入りました。
ここは一杯飲む感じの店ではありませんが仕方ありません。店に入ると正月料金
なので10%割増ですがよろしいですか?と聞かれました。

揚げもので一杯飲んで、久しぶりにカレーを食べました。





4日(日)はTゴルフクラブの月例で、久しぶりにタイゴルフ旅行の仲間にも会う
のを楽しみにしていたのですがクローズです。3日に電話して聞くと年始に
かなりの量の雪が降ったようで除雪中ですが、明日も無理とのことでした。

年始は新名神も雪で閉鎖されていたので、Zカントリー付近もかなりの積雪と思います。
冬の間は仕方ないですね。今日からジムが営業するので、体が鈍らないように運動して
サウナで汗を流すことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末・年始 | トップ | ジムで初打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事