ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

リバーデールGC

2014年12月28日 | 日記
20日(土)はリバーデールGCに行きました。最終の5ラウンド目です。
初めて訪問するゴルフ場ですが、11:40スタートなので混んでいました。

この日はゴルフの後、空港に送ってもらい深夜便で帰国するので、遅いスタートを予約しました。

良いゴルフ場ですが、隣のホールと余裕がないホールがあり、隣のホールからボールが飛んで来る
ことがありました。下手な西洋人ゴルファーでした。

このゴルフ場は格付けではシングルAでしょうが、昨日までの4つのゴルフ場に比較すると風格や
美しさでかなり落ちる気がします。

週末は名門コースはなかなかエントリー出来ないことや費用が高いこともあり、比較的ましなコースに
した積りでしたが、前日までとはかなり違います。
週末だから仕方ないですね。このクラスも入れないと総費用の問題もありますから。

(円安は厳しい)

海外旅行にとって、今の円安は厳しいですね。バンコクの空港で両替すると、1万円で2500バーツです。
タニヤのレートが良いところでも1万円で2790バーツでした。

2年前の7月に行った時は1ドル85円程度の円高で、1万円で4000バーツもあったのが懐かしい。

(10番ホール)









(6番ロング 554ヤード HD1のホール)
 ドライバーはナイスショット、5番ウッドナイスショットでも残りは180ヤードもありました。
 なんとか7番ウッドでオンして、2パットのパーでした。タイのゴルフ場の距離は正味あります。



(私のキャディさん)



(8番ショート 白マークから97ヤードか152ヤードのグリーンが選べます)
 97ヤードは浮島で池に落ちそうなので、152ヤードのグリーンを選択しました。





(空港に到着、後は帰国するだけです)




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカントリー | トップ | 鉄板神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事