ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

「ひろと」に行く

2013年11月08日 | 日記
7日(木)は大好きな「ひろと」に行きました。全9品、いつも満足できるものばかりです。
4人用の座敷が2つ、カウンターが7席の店でどの席にもマスターの目が届き、本当に美味しい
ものばかりです。だから月に1回は行くのです。

マスターが客の食事の進み具合を見ながら、次の料理をタイミングよく出してくれます。
私は座敷を予約して2人で使わせてもらいます。カウンターだと煙草を吸う客が横に来ると
嫌なのです。座敷は仕切りがあるので、隣で吸われてもそんなに気になりません。
予約の電話を入れて、カウンターしか空いていない場合は日を変えます。

寿司屋や割烹料理屋のカウンターで煙草を吸うのはいかがなものかと思いますが、煙草を
吸う人は止められないのですね。すしネタや料理に煙草のにおいが付くと思うのですが、
店主も客が減るから禁煙にできないのでしょうね。

私達は18:30からの予約を入れるのですが、この時間帯は近くのクラブに勤めている女性と
同伴のお客さんが必ずと言っていいほどおられます。同伴出勤の前に食事するにもよい店です。

(後ろ姿です)



以下に料理の写真を添付します。大きな牡蠣フライは追加注文しました。
心斎橋のジムにあるサウナで汗を流した後なので、喉も渇いておりビールも格別です。

(栗のソーメン揚げなど)


(ひっさげ、金目鯛、天然ぶり)


(貝柱のしんじょ、フカヒレ、松茸)


(甘鯛とウニ)


(追加した牡蠣フライ)


(牡蠣のグラタン)


(箸休め)


(肉と魚フライ)


(鯛ごはん等)


(デザート)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板ビストロ ボン・ヴィヴール | トップ | 良い天気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事