ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

八千代

2015年07月16日 | 日記
15日(水)は天王寺の八千代に行きました。
ここは予約なしに訪問していますが、金曜日などは入れないことが
何回かありました。そんな時も近くに適当な店があるので変更可能です。

メニューの値段は安いのですが、消費税以外にサービス料10%もかかります。
帰りにレシートを見て初めて知ったのですが、居酒屋でサービス料は珍しい。

(この付き出しで税・サービス込み500円は高過ぎ)



(キムチとイクラ。イクラでも400円なのに)



(サラダ)



(蛸天、竹輪の磯辺揚げ、わかさぎ)





(焼きそば)



ビール3本とチュウハイ1杯を飲んで6,000円だから安いのですが、サービス料を
取るような店ではないので、その分メニューの値段を上げた方が良いと思います。

台風が西日本に上陸しそうですね。今日の夕方からは雨も強くなりそうなので
外出は控えることにしましょう。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双龍居 | トップ | 火花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事