ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

たちばなで昼食

2015年03月28日 | 日記
27日(金)はジムの帰りに家内と待合わせして、たちばなで昼食を食べました。
お昼のランチは800円で、大きなミンチカツと唐揚げのセット、ホッケと出し巻きです。



生ビールは半額の250円でした。
13:00過ぎに店に入ったので、空いていました。

金曜日と土曜日は春らしい良い天気になりそうですが、日曜日はまた雨のようです。
ゴルフに行くかどうかは前日の天気予報次第です。

ジムに通い出して約20年になりますが、今まで教室に入ったことがありませんでした。
いつも一人でランニングマシンなどで有酸素運動をして、他のマシンで腕や足の筋肉を
鍛えていました。それらも最近はさぼりがちですが・・・。
運動の後、入浴とサウナがメインになってきたような気がしていました。

家内はヨガやフラダンスやZUNBAなどいろいろな教室に入って、運動するのがメインです。
そんな家内に勧められて今月からリラックスヨガと骨盤エクササイズに入っています。
自分でも股関節や背筋の可動域が狭く、固いのを再認識させられました。

この日も骨盤エクササイズがあったのですが、ゴルフに必要な基本部分の強化に繋がる
ので、しばらく続けようと思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水かけ茶屋 | トップ | 餃子の王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事