tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

ニセコから・・・どこに行こうかな?     2015-6-20

2015-06-22 07:35:58 | アマチュア無線
  
 朝早く(それでも10時)出発!
10時半前についたのに、もう並んでいます。土日は10時半開店だそうです。教えてくれた人は、札幌から朝食べないで来たそうです。


  
 ほどなく開店。目の前はガラス越しに、かなり見飽きた「羊蹄山」。このプレートはメインディッシュではありません。メインの料理を、肉・魚・パスタの中から選んだあと、自由に選べるサイドメニューなのです。バイキング形式なので、ひろこさんは思わずニンマリ!


 
 これがメインディッシュです。サーモンの何とかと、チキンの何とかです。素材も美味しいんですが、ソースが今まで食べたことないスバラシイ美味しさです。チョット量が少ない感じですが、フリーサイドメニューを食べすぎているので多いくらいです。素材はすべてここ高橋牧場でのとれとれで、何でも美味しいのです。特に、アツアツのグラタンとチーズの入った温泉卵とアスパラと・・・・と・・・・と・・・・と、飲むヨーグルトが美味しかったです。フレッシュフレッシュジュースも美味しかったです。ひろこさんは、デザートもしっかり食べていました。これで一人1500円。ひろこさんは満足満足!でした。


  
 お店の内部です。ゆったりとしたテーブルはすべて窓に向けてセットしてあり、どの席からでも羊蹄山を含む牧場が見渡せます。食べ終わったお皿は、スタッフがさり気なくかたずけてくれたり、熱いものはアツアツで食べられるように、オープンキッチンで適量を次々にセットしてしてくれていたりしています。こんなにゆっくり時間をかけて食事したのは、生まれて初めてのような気がします。ただ、食べすぎました。・・・反省!・・・


  
 お昼寝です。 


  
 ひろこさんはまだ寝ています。
 僕はトラクターでアピールしましたが、残念ながら牧場からの「牧童頭」のオファーはありませんでした。


  
 ひろこさんが何か言いだす前に、ニセコを抜けて中山峠へ向かいました。ここを下れば札幌はすぐです。
でも、天気はいいし、札幌は何回か来ているし・・・ということになり「洞爺湖」方面にもどることになりました。


  
 街道筋にチッチャな温泉発見! 「ルスツ温泉」です。さっそく入湯。車のナンバーで分かったのでしょう。係りの人が「私、杉並に住んでたんですョ」と話しかけてくれました。


    
 道の駅「とうや湖」からすぐの湖畔が、今日の寝床です。
さすが北海道! キャンピングカー・カヤック・大型テント。なんか、遊び方が違う感じがします。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい❗ (Issy- baba)
2017-06-11 08:52:03
羊蹄山のレストラン🍴
Pratbo❓
返信する
行きたい❗ (Issy- baba)
2017-06-11 08:52:03
羊蹄山のレストラン🍴
Pratbo❓
返信する

コメントを投稿