手と目とあたま

まずは手を動かすこと。そして、目でよく見る。頭を使って考えるのはそのあとだ。重要なのは、順序とバランス。

新しい手帳

2013-01-02 | 日記



長年、愛用していた「ほぼ日手帳」。
毎年、12月になると自動的に「あ、来年の買わなきゃ」と思ってきたけれど、
2012年12月、「来年もまたこの手帳なのかぁ」という気分がムクムクと発生していることに気付き、これは買い替え時かもよ?と、大阪梅田のロフトにて比較検討。
その結果「来年はこれでいこう!」と決めたのが、MARK'Sのこの手帳でした。

私の場合、手帳と日記兼用なので、まず一日あたりに書けるページが多いこと、
そして読書中にメモしたり抜粋したりすることが多いので、フリーページも多いこと、
この最低条件を満たしていて、かつ月初めに「今月のテーマ」など書き込むページが楽しそうだったのが、これを選んだ決め手。


さしあたって、「2013年のビジョン」という欄に早速書き込んだ昨日。
考えた末、ビジョンだから絵で描くのが一番いいんじゃない?と思い、
絵で表現してみました。


身の回りのことを大切に。そして、先々の展望への目線も忘れずに。
今年もどうぞよろしく。

最新の画像もっと見る