てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

1日に二度!?!?

2009年08月21日 | 大好き その他☆
昨日は江刺ふじわらの郷でやったお化け屋敷怨霊の舘の反省会でした

場所はもちろん江刺でやったので遠かったんですが、江刺の町並みに魅了されたてるてるは張り切って参加したのであります

同じエキストラ友達とも久しぶりに会えるので楽しみにして参加です

場所は江刺にある「サンタサン」

パスタやピザのあるイタ飯屋さんです

反省会では・・・

お化け屋敷中にあったイロイロなエピソードを聞いたり美味しいパスタを食べたり大変楽しい時を過ごせました

反省会が終わり・・・

てるてるは張り切ってお気に入りの蔵まち通りを通ろうと提案

可愛い町並みだね~~~~~~と言いながら歩きました

ふと・・・

ミャーミャーミャー

あれ猫の鳴き声

ミャーミャーミャー

しかもスゴク子猫っぽい鳴き声

声のする方に耳を澄ませるとどうやら道路わきの側溝の中から聞こえて来るのです

携帯のライトを当てて見るけど姿は見えず・・・・・

でも・・・ミャーミャーミャー

とりあえず側溝の枠を取り外そうとしたけどビクともしません

明日の天気雨だったよね・・・・・

このままだと子猫死んじゃうよね

途方にくれたてるてる達はお巡りさんの力を借りる事にしました

電話して2・3分でお巡りさん到着

お巡りさん2人とてるてる達3人で側溝と格闘

フタは全く開く気配がありません

猫は鳴き続けるし・・・

途方にくれていると「社長!」呼ばれている少しお酒の入ったおじさんが到着

お前達何やってんだ

この側溝から子猫の声が聞こえるの

するとこの社長、てるてる達よりも熱心に子猫の心配を始めました

長い棒は無いか

何とかして助けよう

あちこちウロウロして探し回ったり、強引にフタをこじ開けようとしたり

さらにウォーキング中の男性も加わり、社長さんと一緒に飲んでいた方も加わり蔵通りは子猫ちゃんの為に大騒動

そして、社長さんが名案を思いつき・・・お巡りさんにパトカーに積んでいるジャッキの棒を出せと指示

社長さんの手馴れた扱いでフタは上手に開きました



そして・・・以外に元気な子猫ちゃん

ミャーミャー言いながら逃げ回り・・・結局合計5箇所の側溝のフタを開け・・・1時間半後無事子猫を捕獲しました



動き回る子猫ちゃんはなかなか写真も撮らせてくれなくて、携帯でとった画像はこんなのしかありませんが、すごく可愛い子猫ちゃんでした

誰が面倒を見るかと押し問答があり、結局、優しい社長さんがダッコして連れて行ってお家で飼ってくれるそうです

優しい社長さんに本当に癒されたし、子猫が助かって本当に嬉しかったです

猫騒動ですっかり遅くなり帰り道を急ぐてるてる

高速を降り・・・ホッと一息

何気なく携帯を取り出した瞬間、正面に居たお巡りさん

警察:そこの車止まりなさい

警察:今携帯使ってたよね

てるてる:使ってないよ、ただ開こうとしただけ・・・

警察:開いただけでも違反だから・・・

・・・という事で先日のスピード違反の点数が戻らないうちにまた捕まりました

一日に2度お巡りさんのお世話になるなんて・・・・・

運が悪いよ・・・・・・・・・・・・・・・・





てるてるを応援して下さる方本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと子猫の恩返しが… (千歳@従兄弟のダンナ)
2009-08-23 22:41:53
パソコンが故障しまして、ハードディスク等
が交換になり…名前、ちょっと変わりました

修理に結構な代金がかかり、色んなデーターが
消えました。あー、油断せずにバックアップ等
しておけばよかったと…そもそも「古い」のに


不思議な事ですけど「取り締まり」って立て続けにあいますよね
自分も若い頃、何ヶ月かの間に続いた事がありました
この何年かはご無沙汰ですが、その間に何も無かった訳では…

またちょっと微妙な話しになりますが、さすがに若い頃は
「抵抗」は出来ませんでしたが、年と共に段々と図々しく
なり(笑)「ゴネる!」ことで難を逃れた事が多々あります。

「指南」するようなので詳しくは言いませんが、お互い人間
なので「交渉の余地」はあるようです。

ただ、「決定的な証拠」のある場合や当局側が「女性!」の時は
従うしかないと思います。まぁ、男の方が甘い所があるという事でしょうか(笑)

きっと優しいてるてるさんには「子猫の恩返し」があると
思いますよ!アニメの映画で「猫の恩返し」ってあります。
優しくしてもらった子猫が大きくなって恩返しに来る映画。
案外、とんでもない展開になってしまう内容なんですが
最後は「メデタシ、メデタシ!」となります。

でもそれは引き取った「社長さん」に…(爆!)
返信する
千歳@従兄弟のダンナ さま (てるてる)
2009-08-24 21:47:56
パソコン壊れたんですか

千歳@従兄弟のダンナさんの話を聞いて会社のパソコンのバックアップを速攻でとりました

ところで・・

ごねる・・・・・

そんな技があったとは・・・・・

てるてるは「まぁ、事故るよりはマシ」と何とか自分を納得させるだけっす

猫さんの恩返し

やっぱり恩返しは社長さんにあると思いますがてるてるにも良い事ありました

今日のブログを見て見てくださいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。