てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

明日にかける橋☆

2010年07月15日 | Weblog
毎日毎日グズグズのお天気が続いています

九州の方は洪水の被害が大変そうで被害に遭われた方々にはお見舞申し上げます

梅雨のお天気はあまり好きじゃないですが、梅雨の晴れ間に出るは梅雨を我慢したご褒美みたいで好きです

先日も仕事帰りに下のほうだけでしたけどクッキリと虹が出ていました



ところで・・・・・

虹色って7色あると言いますが言えますか

てるてるは分からなくて・・・調べてみました

順番に・・・

1.赤

2.橙

3.黄

4.緑

5.青

6.藍

7.紫

だそうです

「せきとうおうりょくせいらんし」と覚えるんだって

虹を見た時ってなんかとっても嬉しくて気分も上がりませんか

家に帰って母に「虹が出てた」と興奮して伝えると「じゃあ、明日は晴れだね」と言ってました

夕方の虹はお天気になるらしく、虹色の橋はまさに明日に架る橋ですよ

そういえば、宮城県の畜産における明日に架る橋

何度も登場している茂洋号の産子の枝肉を先日も見て参りました

7月7日は宮城県食肉市場の開設記念の共進会がありました

年に一度のお祭りで良い賞を狙い肥育農家さんは自分の力作を出品してきます

どの牛さんも素晴らしい力の入った牛で農家さんの日頃の努力を感じます

その中に茂洋号の子達の枝肉もありました



見るからにキレイなこの枝肉、キレイな霜降りです

茂洋の能力の高さを本当に感じますね

宮城県はこの茂洋号のおかげで明日への希望が本当に持てるようになりました

本当に・・・生まれてきてくれてありがとう、茂洋

そんな和牛好きのてるてるですが・・・・・・

食肉市場の帰りの昼ごはんは久しぶりの仙台名物牛タンにしました



「利久」派のてるてるですが、今回は「伊達の牛タン」です

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

これで850円だよ

牛タン最高っすね

美味しく頂けて本当に牛さんには感謝感謝なてるてるなのであります




てるてるを応援して下さる方本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。