てるてる*Cafe

岩手県盛岡で生まれて宮城県登米市在住☆
大好きなスノーボード・釣り・最近目覚めた農作業を気の向くまま綴ってみました。

がんばろう!栗原☆

2010年12月20日 | 大好きお出かけ☆
19日は仙北管内の家畜人工授精師さん達の平成22年度の研修会がありました

栗原・登米・本吉で持ち回りで場所を決めているのですが、今年は2008年に起きた岩手・宮城内陸地震から頑張って立ち直ろうとしている栗原の皆様へ少しでも力になればと栗原市花山温湯山荘にて行われました

温泉までの途中の山々には未だ地震の爪あとが残されておりました



地震の時はスゴイ被害で営業はもちろん出来なかったという温湯山荘ですが見事に以前の姿を取り戻しておりました

吹き出る湯気も力強いですよね



キレイな会議室に授精師さん達も真剣に研修を受けております



私も温湯温泉には初めて泊まったのですが、料理が本当に美味しかったです

フワフワのチーズ豆腐

今にも動き出しそうな程の岩魚

牛肉の鍋や小鉢の数々

全てを平らげたてるてるまたもやおデブ街道まっしぐらであります

それはそうと・・・・・

宴会始まる前にお財布を金庫に仕舞おうと探してみたけど財布が無い

ギリギリだったので探している時間も無く超・超・超・超・超ブルーで宴会に臨みました

カンパ~~~イの楽しい声にも、てるてるは浮かぬ顔

頃合を見て車に行ってみました

必死の思いで車を探し・・・ハタと思い出しました

温泉に行く途中ボケ~~~~~~~っと運転していたてるてる

前の車が急に止まり強めにブレーキを踏みました

助手席に積んでいたてるてるのバッグが前に転がり中身をぶちまけたのでした

慌てて中身をバッグにしまったのですが、その時の拾い残しが財布

奥の奥にコロンと転がっておりました

ルンルン気分で宴会場に戻ったてるてるはいつもの倍のテンションになっておりました

何だか得した気分

神様ありがとうございました


お財布も無事てるてるの手元に戻ったので帰りに御番所豆腐を売っているお豆腐屋さんに寄りました

今でも山からの地鳴りが聞こえるの・・・というおばんつぁん

メチャクチャ怖い思いをしてそこから立ち直って毎朝早起きして作ってくれた御番所豆腐は食べるだけで力が漲りますよ

話しは変わって・・・・・・

温湯温泉にはもう雪が少しですが、積もっておりました

今年のスノーボードも開始したいです





てるてるを応援して下さる方本日もクリックお願い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jeens)
2010-12-21 21:54:56
財布見つかって良かったですね(笑~笑~)

明るい”てるてるさん”が宴会中の超ブルーな顔拝見したかったです(笑~笑~)

こちらはデスクワークに追われ、決算見込みが立ったのですが、会議2本の資料と年内研修会に向けての資料を作成中です ^^;

てるてるさんは、いつも爽やかで気持ち良いですね~ ^^

こちらへもたまには遊びに来て下さい

仕事の合間見て細々とやってますヨ ^^
返信する
jeens さま (てるてる)
2010-12-22 21:23:37
年末ギリギリまで大切な会議があるんですね~~~

お疲れ様です

うちは取りあえず忘年会も完了

あとは大掃除を残すのみです

jeensさんのとこ、ちょこちょこお邪魔してますよ

jssnsさんって熱い男ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。