ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

大聖寺の紫陽花

2009年06月30日 | ビデオ
大聖寺(美作)のあじさい園は

「可憐な花々にみほとけの慈のこころを表現し、多宝塔を囲むよう総面積1万坪に

およぶ大きな「心」の字形をえがき約1万株のヤマアジサイやガクアジサイが咲き誇ります。」

と言われるけれど 「山へ入って山を見ず」であるから

1万坪の広さの「心」の字を読むことは出来ない・・・・

と思っていたらヘリコプターで上空から見る手段があるという

しかし現在は整備中ということでやっぱり見ることは出来なかった

<大聖寺の紫陽花と武蔵とお通>


-----------------------------<右脳クイズ>-----------------------------
<前回のこたえ> 
「有年」(うね) 

<今回の問題>
次の「 」の中の地名を読んで下さい。
「祐安」・・・倉敷市
------------------------------------------------------------------------

06月29日のアクセス数
閲覧数 : 183 PV
訪問者数 : 89 IP



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地名クイズ (ys)
2009-06-30 18:11:57
解答  「すけやす」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。