ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

孫と鳥羽へ旅行!!(NO.2)

2019-03-12 16:24:21 | 旅行
2日目 朝から雨

ホテルのバスでミキモト真珠島の近くで降ろしてもらい

真珠島へ 着いて真珠博物館を出てきたら

晴れているのにビックリ

丁度 海女さん実演

寒いのに見せていただきありがとうございます

真珠島の隣にある船着場から 鳥羽湾めぐり
   


まわりゃんせパスポートで無料

時間がなかったので 鳥羽駅までの10分だけ乗りました

船のデッキは浦島太郎の世界

かもめが追いかけ来て可愛い~

たった10分でしたがみんな喜んでいました


鳥羽から鵜方まで近鉄特急24分

鵜方駅からスペイン村行きのバスで13分

スペイン村へ





まだ晴れていたので先に遊園地で遊ぶことにしました

主人と来た時は遊園地など入らないのですが

孫がいたので一緒に乗り物を乗りました

パパとママは私達がいるので

2人で吊り下げジェットコースターを乗っていました

息子の小さい時 怖がりだったのに

あんな怖いジェットコースターに乗れるようになったんだと感心しました

遊園地以外のアトラクションやパレードも楽しめて大満足


2時頃 ちょうど雨が降ってきたのでレストランで昼食

昼食後も雨がやまなかったので

3時半に帰るまで バビエル城博物館などで時間をつぶしました

帰る頃には雨も止み最後にみんなで遊園地を一周する汽車に乗って

孫はご機嫌


帰りの電車は孫が楽しみにしていた“しまかぜ”

ここからバスに乗って帰るとギリギリに着くので

タクシーに乗ることにしました

“しまかぜ”

  


  
私たちはサロン席

途中カフェ車両に行って夕食を食べる時 時間待たされたので

前に乗った時のプレミアムシート方が良かった感じがしました

振り返ってみて 弾丸旅行でしたが

結構色々楽しめて たくさんのいい思い出ができました

すべてに感謝の旅でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と鳥羽へ旅行!!(NO.1) | トップ | 第8回美術の祭典関西展に出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿