ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

孫と鳥羽へ旅行!!(NO.1)

2019-03-11 19:58:27 | 旅行

1週間前 息子家族と1泊2日で鳥羽に行ってきました

天気予報では2日間 雨の予報でしたが

1日目は 伊勢神宮で小雨程度 

2日目は 2時頃まで晴れて 遊んで帰る1時間位前に

強い雨が降っただけだったのです 感謝です


近鉄まわりゃんせ(9800円)で行ってきました

今回 孫が水族館とスペイン村に行きたいとのことで

“まわりゃんせ”を選びました

水族館2500円+スペイン村5300円+

ミキモト真珠島1500円+鳥羽湾めぐり1800円

三重バス代1500円位 合計約12600円

“まわりゃんせ”のパスポートで上の全てが ただになるので

行き帰りの電車代がただになった感じで 大変お得です


1日目 伊勢神宮へ 宇治山田で下車 

改札口出た目の前の ロータリーからバスで20分

3月でもいっぱいの人でびっくりしまいた
  

息子はどう思ったのか御朱印を内宮から始めたいと言って買いました

平成 最後の3月3日 車ナンバー 3 

何か縁を感じたのかも

お昼ご飯は5年前 主人と来た時の

うなぎのひつまぶしが食べたくて

同じ店 奥野家の2階で

 
私はひつまぶしと松阪牛のセットにしました 美味しかったっです


内宮から水族館まで周遊バスで45分

鳥羽水族館
  

色々な魚がいて大変喜んでいました

  
ここが前来た時と変わっていました アザラシ トド お食事タイム

迫力満点

  
アシカショー オルガンも弾いて感動


宿は鳥羽ビューホテル花真珠

部屋からの眺めは最高~ 


部屋に眺めのいいお風呂がありましたが入らず

ホテルの露天風呂にはバラの花が浮いていました

夕食はレストランで


          
伊勢海老 アワビ 松阪牛 天ぷら 伊勢海老の味噌汁 色々

お腹いっぱい 味も最高~ 

アワビは今まで食べた中で一番柔らかくて大満足でした

食後 6歳なりたての孫も入れて5人でトランプで遊びました

1年前の旅行の時のと違って同等にゲームできるようになり

孫の成長ぶりを感じさせてもらいました     つづく












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン!! | トップ | 孫と鳥羽へ旅行!!(NO.2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿