ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

淡路島&香川へ!(NO.2))

2024-08-14 15:02:57 | 旅行
二日目

さぬきうどんを食べに香川へ

まずは田村神社へ
  
龍神伝説が伝わる四国随一の聖地

ご祭神は 五柱の神様の総称 田村大神

大きな神社で あらゆる神様を祀られていました

    
  

  

  

   
ここの龍さんは高さ5.7mの巨大龍神様 圧倒されます

たくさんの大判 小判が溢れています

私達も金運アップを願って 

小判を買って龍の下に奉納してきました

    
龍の玉が水の勢いで回って水しぶきが

近くに弁財天さん


ここから5分の所にある『まつばら』へ


駐車場いっぱい  第2駐車場へ

人気があるので20分待ち

     
とり天うどんが一番人気だそうですが

みんな朝のバイキングで食べ過ぎて

あっさり系を頼みました

安くてうどんに腰があっておいしい~

この後 暑くて疲れていたので

どこも寄らずに帰って来ました 感謝 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島&香川へ!!(NO.1) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿