7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

花カツミ

2006-03-23 | ラーメン

花カツミ

住所 郡山市大槻町字小金林24-19-1 TEL 024-966-2048
MAP検索 花カツミ
営業時間 昼11:30~15:00 夜17:30~21:00 定休日 月曜日

麺    ★★★☆☆
スープ ★★★★☆
具材  ★★★☆☆
接客  ★★★★☆

ラーメンは基本的に醤油(魚介系)が好きなんですが、
周囲の評判の良さに釣られて"とんこつラーメン"を
食べに花カツミへと向かいましたw

つけ麺と味噌ラーメンもMenuにあるんですが、
豚骨が美味いと言うだけあってメニューの大半は
とんこつラーメンです。

注文した「とんこつラーメン/580円」は豚骨の臭みも無く
油分も丁度いぃ感じで、美味しく飲みやすいスープw
麺は2種類からチョイスする事が出来ます。

1つは北海道産最高級小麦の特製「はるゆたか麺」
も~1つは、ちぢれ麺。
ツルシコストレート、郡山市で取り扱いのある店はここだけっ!!
と表記されているので迷わず
"はるゆたか麺"を選びました( ゜Д゜)ノ

食べてみると、本当にツルシコ♪
食感も喉を通る感触も今までには無い感じで
好みの細麺なんですが、オイラの好みには合いませんでした。

焼豚は厚めで、食い応えは抜群ッ!!
味つけゆで地玉子(100円)は、しっかりと味が
染み込んでいるのですが思ったより濃いので、
強い味付けの煮玉子が好きな方にはお薦めですw

そして、ラーメンと一緒に「サラダ」のサービス♪
漬物、キムチ、ライスってのはお目にかかるけど、
サラダのサービスって珍しいですよね??

帰り際「花カツミ」の屋号が、
ど~しても気になったので尋ねてみると、
「花カツミの前を走っている道路が"コスモス通り"近くには
"うねめ通り"郡山市の中央を走っている"さくら通り"
花がつく名前の通りが多いでしょ??」
確かにその通り♪

「郡山市の"花"って知ってる??」
ん??長年住んでいるけど解らん∑q|゜Д゜|p
「ウチの屋号がそうなんだよ。」
って洒落てるね~店主さんw

帰宅後、花カツミの花言葉を調べてみると"変わらぬ愛・誠実"
という意味らし~です。
これからも変わらぬ味を守り続けて欲しいですねw


Blogmura | Kutsulog | BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ルッキー)
2006-03-25 21:59:51
美味そうなラーメンですなヾ(* ̄O ̄)ツ

サラダがサービスって聞いたことないです。

珍しいですな?

確かに、キムチとかゆで卵とか・・・漬物とかね!

そういうサービスはありますけどね。



はぁ・・ラーメン食べたくなった・・・( 一一)

そういえば

仙台に純連ができたんだよ(d ̄▽ ̄)



でもめちゃ混みでまた食べてない
返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-03-26 19:49:32
珍しいですよね

豚骨ラーメンが主だから、

サッパリしたサラダを付けているのかも知れませんねw



http://www.junren.co.jp/index.htm

さっぽろの"純連"

初めて聞いたので検索してみたらマジで

美味しそ~ですね♪

来月、仙台出張があるので時間が空いたら

行ってみたいと思います
返信する