7coroby

自分の手相をカンタンにcheck ∑q|゜Д゜|p
手相を見たい方は"CATEGORY"の手相をCLICK!

任天堂DS

2006-02-26 | 日記
入手困難、人気沸騰ふっとうの任天堂DS!
予約受付も出来ない状況で、よ~やくGetしましたy(゜Д゜)y

ファミコン世代のオイラは、数々のハード機を購入してきましたが、
PS2を最後に暫くゲームからは遠ざかっていましたw
では、何でDSを購入したかと言うと"松嶋菜々子"がCMを
している「もっとを鍛える大人のDSトレーニング」が
やりたかったからです( ゜Д゜)ノ

早速、本体と一緒に購入したソフトを入れて
「お手軽脳年齢チェック」をやってみます!
"後出あとだし勝負"というメニューは
画面に表示された「グー・チョキ・パー」の絵と条件に合わせて
マイクに向かって声を出すんですが、一人でやっていると
かなり恥ずかしいΣ(゜д゜lll)
PS2を購入した時にはじめて買った"シーマン"を思い出しましたw

そして「グー」の認識が低く"もう一回"と表示されるので
「グー」の発生練習??をした後、再びチャレンジですっ゜Д゜)っ
うんうん。スムーズに答えられたぞ♪
とCMで聴きなれた診断結果の音楽を耳にしながら画面を見ると。。。


50才∑q|゜Д゜|p
お手軽版は10才単位で表示されるらし~ので
「毎日トレーニング」で脳年齢をチェックしてみます!
"後出あとだし勝負"よりも測定項目が増えるんですが、
それでも39才(゜Д゜≡゜д゜)、


悔しいので実年齢より下がるまで川島隆太教授と
戦いましたヽ(#゜Д゜)ノ
脳年齢チェックの他にも「漢字書取」「算術記号」「名曲演奏」
など色々な項目があり、の判子を貰うと
新しい項目が追加されますw

「聖徳太子」など3人が一斉に発音したのを聞きとったり、
バラバラになった漢字を組合わせる「漢字合成」など
大人がはまる事、間違いなしの商品ですd(゜д゜)b


任天堂DS本体を見ると中央にソフトを挿入できそ~な、
穴が空いています。
何かと思ったら「ゲームボーイアドバンス」のソフトも
出来るみたいなんですw

そこで小学校の頃、ハマった「スーパーマリオ」を購入しました。
今でも1upきのこ、ワープ土管、豆の木の場所憶えているんですねw
これも「大人のDSトレーニング」のおかげかな「(゜ペ)??


Blogmura | Kutsulog | Blog®anking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆お引越し (mayomayo)
2006-02-27 09:22:42
こんにちは

画像のアップが楽なようで、いい引越し先でよかったですね

私も任天堂DSの脳トレを友達に借りてやったことがあります☆

納得いかないと何度もやっちゃいますよね・笑。

でもだいぶトレーニングされたんですね

22歳も若返るなんてすごい
返信する
お?( ̄∇ ̄o) (ルッキー)
2006-02-27 12:54:40
テリヤキさん早速脳みそトレーニングしてますな!

ルッキーは一番最初にやったときは

18歳でしたが、その後だんだん脳みそが衰えてきて

今では60歳ですぞ



兄弟姉妹で使いまわししているのですが、

ルッキーが2週間くらい使ってないと

「最近ルッキーさん見かけないですね?」って

川島教授に言われるらしいです
返信する
mayomayoさん (Teriyakiboze)
2006-02-27 20:50:40
画像のUPもそ~なんですが、投稿前に記事のプレビューを見ることが出来るんです

有難う御座います

色々と悩んだ甲斐がありましたw

得意科目と苦手科目がありますよね。。。

多分、最初の測定の50才が酷かったのかも知れませんが、

若返って良かったX②

目指せ10代
返信する
ルッキーさん (Teriyakiboze)
2006-02-27 20:56:28
最初18才で、今が60才とはっ∑q|゜Д゜|p

凄いギャップですね

そ~そ~川島教授、今日は寒いですね~とか、

「剣道」「柔道」の絵を書けとか、

無理難題を押し付けてきます

それを相方に何でしょう??

と問題にするんですが、以外に絵が上手なオイラ!!

1発的中です
返信する
Unknown (ジュリ姐)
2006-02-27 23:30:24
テリヤキさん お久しぶり~(⌒▽⌒)ノ

テリヤキさんもお引越ししてたんですね~

なんか同じタイミングだったなんて・・・奇遇だなぁ・・

任天堂DS 私も購入予定なのですが、

3月に ライト?だっけ?新発売って聞いたので

それを見てから買おうと思います☆

脳のトレーニングも気になりますが、糸井さんプロデュースの「Mother3」が気になるので・・( ̄∇ ̄o)

そんでは 今後ともどうぞヨロシクです(^_^)v
返信する
ジュリ姐さん (Teriyakiboze)
2006-02-28 22:09:10
本当にお久しぶりです

以前のBLOGを開始した時も似たよ~な時期でしたねw

これからも宜しくです



「任天堂DS Lite」3/2に発売になるみたいですね~

この時期で購入したのが残念でしたが、

既に予約殺到しているらしぃので早目に予約しといた方が

イィですよ



Mother3はアドバンスソフトなんですねw

気になってサイトをチェックしてしまいました。

4/20発売みたいですよ
返信する