トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】Dark beating(170201)

2017-02-02 01:21:09 | TERA_IDなど
中規模のアップデートがきたので、そのあたりにも触れながら書いておきます。

まずはいつもの日報から。
▼ID関連
・ラケ下1周
不慣れのフレを連れて1周消化してきました。
野良の方々も不慣れ、と申告がありお互いに支える気持ちで消化できました。
こういう連携がTERAの醍醐味だと思います。
やや時間はかかりましたが非常に楽しかったです。

・ラケ上2周
ヒーラーのフレに誘われたので参加させてもらいました。
ラグはあまりなく、よくやれた方だったと自負してます。

▼レコード関連
・通常クエ埋め
カンストリアが完了しました。残りはティルカイ全域と恐怖の迷宮です。
チャンプまであと350点。


続いてアップデート関係です。
公式のページはこちら

★上級ノクタニウム強化弾
作り方は、普通のノクタ400個とヴァルキオン信用商店で信用pt 700ptで交換できる生成器で合成するだけです。
使用すると画面周りが一瞬水色になり10分間効果持続のバフがつきます。
倒れても効果は持続します。ただし通常のノクタと併用不可なのでご注意を。
また時間切れになった時に通常に戻ってしまう点も注意です。
普通にノクタニウム強化弾を使うよりも使用量が抑えれる上に上昇率が高いのでオススメです。
信用ptさえあれば作れるのでなるべく作って使用していきたいところです。

★サークレット
新たなアクセが増えました。
IDのボスが落とす「バルバトスの破片」を集め、レシピから覚え必要材料を集めて生産です。
ラケ下1周で1個、ラケ上2周で1個ドロップだったので必ずドロップするわけではなさそうです。
その代わりドロップすればPTメンバ全員入手できるようです。
全てを破片のみで入手すると仮定し必要な個数を確認したところ、180個必要でした(笑)
まだまだ作れなそうです。

★アクセ加工
こちらも新要素で、既存のアクセサリを加工しステータス上げができるというものです。
オプションは継承されるので新設設計でした(笑)
加工する方法は、ダンジョンで一定確率でドロップする各種加工キットを手に入れ、アクセに使用です。
ラケ上で「首飾り加工キット」を手に入れたので早速使用してみました。
基礎ステータスと固定オプションの値が上がり更に強くなりました。
他にも「指輪加工キット」「耳飾り加工キット」がありますので、皆さんも手に入れたら使ってみてください。

★ギルド緊急任務
1日1回、テロップが流れギルド任務の中に緊急任務が発生します。
説明文に出現地域が書かれており、その地域の1chにテロップから1分後にPOPします。
試しに参加してみましたがものすごい人数で動けなかったです(笑)
ドロップ狙いもできるようですが、消化だけでよさそうです。


[イベント]バレンタインマジック
公式の告知ページはこちら

各IDのボスがドロップするエレメントを集め、ゲーム内で使用すると翌日反映され公式Webページにて使用が可能になります。
Webページ上で手に入れたエレメントを注ぎ込み、ゲージMAXを全員で目指す、というイベントです。
エレメントのドロップ数は、ラケ下が1周あたり3個、ラケ上が1周あたり5個だったので恐らくIL417のIDは1周あたり3個、IL423は5個、それ以外は1個ずつかなと推測してます。
ゲージ25%ごとに特典があるようなので、可能な限り注ぎ込んでいこうと思います。


色々とやることが増えたので、またのんびり気長にやってみようと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。