・オルカの神殿
昨日、久々にフレからササがありオルカの神殿(下級)にメインでお手伝いしてきました。
重さは問題なくサクサクいけたのでよかったです。
一応盾の嗜みとしてノクタ使用で敵対値がっつり維持しておきました。
まあ、そこまでしなくても下級なら誰でも楽でしょうけど(笑)
後日、エルカラス号もヘルプ予定です。
・砲火の戦場
勝率悪いです。
負けるレイドのパターンは以下のような特徴があります。
・報告をしない
→指揮官に状況が伝わらないため、次の手を用意するタイミングが遅れる
目視で適切な判断をしないため、結果負ける
・マップを見て動かない
→特に防衛時に顕著になる、内門と拠点1防衛のバランスが悪い
目の前の敵に夢中になるので、攻撃時は門割る速度が異常に遅い
・砲台や爆弾を使用しない
→結果相手を倒せず、戦線を下げる事になる
・防衛時、いつまでも外妨害をしている
→その間に内門削りを進められている事に気づけない
・指揮無視をする
→指定した職以外のプレイヤーが指示以外の場所に行っている
指定したPTのメンバが指示通りの場所に行かない
独断で指示と違う行動を取る
その結果、攻撃時は門削りが遅れ壊滅し拠点も取れなくなり、防衛時はテラス奇襲されて崩される
・自分で判断できない
→マップを見て状況判断し適切な動きができないため、次の一手が遅い
確認する方がまだマシだが、あまりに確認が多いのは指示以外に時間を割かれるため問題あり
わからない、自信がないのに確認しない人は論外
何度でも書きます。
基礎はWikiに掲載されているので読んで予習してから参加してください。
その方が理解できて自分自身も楽しめますよ。
攻撃時はPvPではなく門と守護石の破壊が目的、防衛時は砲台と爆弾の活用が勝利のカギです。
特に不慣れ、未カンストキャラの人はしっかり予習してきてください。
それから「マップを見て、今自分がどこにいるのがベストなのか」と常に考えて周りの足並みと揃えて動く事を心がけてください。
足並みは指揮に添って動くとよりベストです。
また簡単に状況報告を入れていくと指揮官からもわかりやすくなります。
まあ、元々TERAのバランス設定、マッチングシステムが悪いというのが起因になってるとは思います。
クリスタルが未カンストなどは該当Lv相当のままなので。
勝てる試合もありますし、接戦の楽しい試合もあるので、また懲りずに通おうと思います。
昨日、久々にフレからササがありオルカの神殿(下級)にメインでお手伝いしてきました。
重さは問題なくサクサクいけたのでよかったです。
一応盾の嗜みとしてノクタ使用で敵対値がっつり維持しておきました。
まあ、そこまでしなくても下級なら誰でも楽でしょうけど(笑)
後日、エルカラス号もヘルプ予定です。
・砲火の戦場
勝率悪いです。
負けるレイドのパターンは以下のような特徴があります。
・報告をしない
→指揮官に状況が伝わらないため、次の手を用意するタイミングが遅れる
目視で適切な判断をしないため、結果負ける
・マップを見て動かない
→特に防衛時に顕著になる、内門と拠点1防衛のバランスが悪い
目の前の敵に夢中になるので、攻撃時は門割る速度が異常に遅い
・砲台や爆弾を使用しない
→結果相手を倒せず、戦線を下げる事になる
・防衛時、いつまでも外妨害をしている
→その間に内門削りを進められている事に気づけない
・指揮無視をする
→指定した職以外のプレイヤーが指示以外の場所に行っている
指定したPTのメンバが指示通りの場所に行かない
独断で指示と違う行動を取る
その結果、攻撃時は門削りが遅れ壊滅し拠点も取れなくなり、防衛時はテラス奇襲されて崩される
・自分で判断できない
→マップを見て状況判断し適切な動きができないため、次の一手が遅い
確認する方がまだマシだが、あまりに確認が多いのは指示以外に時間を割かれるため問題あり
わからない、自信がないのに確認しない人は論外
何度でも書きます。
基礎はWikiに掲載されているので読んで予習してから参加してください。
その方が理解できて自分自身も楽しめますよ。
攻撃時はPvPではなく門と守護石の破壊が目的、防衛時は砲台と爆弾の活用が勝利のカギです。
特に不慣れ、未カンストキャラの人はしっかり予習してきてください。
それから「マップを見て、今自分がどこにいるのがベストなのか」と常に考えて周りの足並みと揃えて動く事を心がけてください。
足並みは指揮に添って動くとよりベストです。
また簡単に状況報告を入れていくと指揮官からもわかりやすくなります。
まあ、元々TERAのバランス設定、マッチングシステムが悪いというのが起因になってるとは思います。
クリスタルが未カンストなどは該当Lv相当のままなので。
勝てる試合もありますし、接戦の楽しい試合もあるので、また懲りずに通おうと思います。