トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】デモクロン殲滅作戦(16/5/31) ※デュリ上クリア達成!※

2016-06-01 01:13:21 | TERA_IDなど
【160531】
フレハンでID消化してきました。

・キルガル2周
多少カクつきながらファイターで、フレ4名・野良1名でワイワイ楽しくやってきました。
参加してくれた野良のくノ一さんが非常に明るい方で、とても楽しかったです(^^
IDサーバが重くなってるようなので何とか復旧してもらいたいです(切実


・デュリ上
フレハンにてお誘いいただけたので、クリア目指して参加してきました。
未クリアでもいいかどうか再確認し、参加させていただきました。感謝です。
構成は、ファイター・くノ一・くノ一・エレメンタリスト・プリースト です。

野良だと練習に行きづらいのでフレハンのみに自重していました。
しかしウィークリー消化などもありほとんど行けてない状況でした。
正直なところ失敗した時の空気感もフレならまだいいのですが、野良だと何か微妙な感じになるのが個人的に嫌だったのもあります。

-1NM
課題は
レーザーで狙われた時に柱を破壊する
でした。
柱が発生したら本体を90度回し柱へ行きやすい角度に調整。
狙われたらランページで誘導し、ドッジで回避。
初回は失敗しましたが2回目以降は破壊に成功できました。
なんとなく感覚ですがタイミングつかめた気がします。

-2NM
課題は
即死5連発を本体の正面方向でやり過ごすことを意識する
でした。
Wikiに書かれていたので早速実践してみたところ、非常に簡単でした。
反省点は浮遊電球で1デスしてしまった点です。もう少し落ち着いて攻撃すべきでした。

-3NM
課題は
21%で止め雑魚を処理完了してからラストスパートを開始するようにする
40%以降の即死デバフを間違えずに対処する

でした。
まず雑魚処理ですが思ったようにいきませんでした。
何とか3体は倒せたものの感触としてはまだまだだなと反省。スキル紋章も見直してみます。
40%からの即死時につく呪いデバフは、反省点がありました。
発動直後でないとデバフアイコンがすぐ暗転してしまい、枚数の視認が困難になります。
発動直後にしっかり目視確認をするよう気をつけていきます。

結果は1周初クリアを達成しました!
最後倒す瞬間に床ペロでしたが(笑)
共にクリアを目指していたフレと達成できたので喜びも大きいです。
当ブログでも沢山助言をいただいたお陰です。改めて感謝いたします。
ありがとうございました m(_ _)m

2周目はラスボスでラグが強まり、対処しきれず残り1%で壊滅しました orz
メンテで解消されればいいのですが。
今後は熟練目指してフレハンや野良で通ってみます。

今回の記念にモザイク入りで動画をup予定です。
1NM,2NMはアップ済み、3NMが編集に手間取っているので全部upできたら公開します m(_ _)m
モザイク漏れの確認などあるので2日ぐらい時間かかるかもです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリーヌのファイター)
2016-06-01 11:58:10
おめでとうございます。確かにデバフアイコンは確認しづらいですよね・・・だから自分はいつもピザよりもデバフアイコンを見ながら踏んで、消えたら回避するようにしています。
返信する
返信 (トランス)
2016-06-02 00:28:00
>>エリーヌのファイターさま
ありがとうございます。
枚数の確認が遅れてしまい、何度か倒れてしまいまして orz
それを踏まえて小声で枚数を読み上げてから対処するようにしてみたらうまくいきました(笑)
毎日1周ずつクリアできるように経験を重ねていこうと思います。
助言ありがとうございました m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。