トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】悪霊島(151127)

2015-11-28 14:04:13 | TERA_IDなど
【151127】
今回も砲火だけで遊んできました。
怨恨石が溜まっていたので、ファイターちゃんに罪ケリアクセを1個装着してあげました。
集め終わったら、次はガンナーちゃんの追加スキル取りしてみまっす。

・砲火の戦場
各サブキャラでデイリー消化してきました。
・アーチャー:2戦で終了
・ガンナー:1戦で終了
・リーパー:負けレイド引き続けて大連敗
・ファイター:1戦で終了

なんかこう、サクッと終わる時と連敗する時があります。
週末という事もあったのかもですが、なんか変なプレイヤーもチラホラいました。
暴言ではなくとも士気下げる発言は妨害行為なので、見かけたら通報していこうと思います。

深夜ラストの試合でフレが指揮官に選ばれ、不慣れとの事でしたがやらせてみました。
指揮官はやらないと、大変さがわかりません。
また、やれば何の報告が必要か見えてくるので、歩兵の時にその情報を報告するようになります。
なので、指揮官は体験してみるのが一番勉強になります。

その試合がたまたま1万金の試合になりました(驚
なので全力で指揮をサポートさせてもらいました。

先攻でスタートし、全軍で3門へ侵攻。自軍にファイターが4人いたので妨害の妨害をし、早めに割れました。
その後一部拠点1、その他の人が内門へ向かいました。
ファイター3人が内門行ったので、わたしだけ拠点1荒らしを援護していました。
倒れた人の報告で、残り5分以上の時点で内門70%まで削れていました。
フレは「復帰1」と言いましたが、ここで拠点1を占拠してしまうと相手が中へ戻り、内門前でリバフかけて体勢を整えてしまいます。
そうなると時間が無駄にかかると予測し、「拠点1は荒らしておくので、内門行ってていいです」と忠告しました。
これで相手は5人ほど拠点1から復帰し続けます。つまり釣りです。
砲台はもちろん破壊してあり、拠点1から復帰する意味はもうなくなっていますが捨て指示が出ない限り復帰してきます。
あとは拠点1から降りさせれば、リバフする隙を与えにくくなります。
そのまま流れるように拠点1を占拠、内門を破壊しつつテラスへ奇襲かけていました。
見事にテラス釣りが成功し、内門裏に相手が誰もおらずそのままクリスタルを 06:39 で破壊する事に成功。

後半防衛では2はしごを監視に行き、5人登りを確認。即報告し対処。
右船の撃墜も成功し、そのまま内門前とテラスの妨害を強めにして圧勝でした。

ちなみに意外と知らない人がいたようなので書いておきます(知ってる人はスルーしてください)。
「霊壇」は砲火内でも有効です。3日もちますし、かなり強化されますのでオススメです。
実際ファイターにつけてみたらかなり違いが出ていたので、ぜひ皆さんもつけてみてください。

負けることもあるでしょうが、それが試合です。
萎える気持ちはなるべく抑えて、休憩しながら楽しくやっていきましょう。
また参加しますので、よろしくお願いします m(_ _)m


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。