トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】悪霊島(151126)

2015-11-27 02:26:07 | TERA_IDなど
【151126】
まだ体調が芳しくないので、戦場だけにしておきました。

・砲火の戦場
リーパー、ガンナーは順調にデイリー消化、アーチャーだけ不調でした。

やってて気になったのが、外行ってた人が外門割れた後テラスはしご下の援護が皆無だった点です。
はしご下でガーシャプロアマをかけて5名以上登ってきたら、はしご上2名+砲撃援護でも抜けられます。
それでテラスが云々とは言えないと思います。

外門が割れた直後は、割れた側のはしごを警戒強めるのは当たり前で、一目見てあきらめたら内門か反対側のはしごへ流れます。
わたしのいるはしごと反対側のはしごから、2名いたにも関わらず抜けまくりでした。
普通ははしご上リパ2いたら抜けないのですが、なぜかだだ漏れだったのではしご下でバフ入れされたものと推測。
いかに警戒して妨害へすばやく移動できるか。これがかなり重要だと思います。
抜けかけたとしても復帰で援護に行くことも可能です。
いくら外でキルたくさん取っても、抜けられた相手に隙をつかれてバフ入れられたらテラスは壊滅しやすくなります。
要は「目の前の敵に夢中でマップが見えていない歩兵が多いと、テラス援護が何もなくなり足止めもできずに壊滅する」という事です。

内門処理が追いつかない時にテラスの人を数名内門へ行かせると、その隙に必ず1名ぐらい反対はしごへ流れてきて抜けていました。
これはわたしが悪かったです。アーチャのくせにはしご上だとダメでした。
今後ははしご下で罠を仕掛けて対処したいと思います。
ただ、リーパーの時もはしご上1名だと抜けるので、復帰の方に対応を要請するように指示を変えようと思います。

今回の反省を踏まえて、以下のように改善しようと思います。
・自分がアーチャで指揮する時は、はしご下について妨害するよう改善する。
 それでも過信はできないので、他メンバにも割れた門側のはしごは警戒するよう促しておく。
・開幕の2はしご、および左船からのテラス凸だけは必ず警戒するようにする。
・はしご上を自分1名に減らす時は、復帰者に援護を要請しておく。

とはいえ、勝てた試合もあるので一概にどのせいだ、とは言えませんが。
指揮と歩兵が噛み合ってないと勝てないので、がんばっていこうと思います。
不満がある方はどうぞご自身で指揮してください。わたしは歩兵でもまったく構いません。
代わってほしいと言われた時にやってるだけです。

またマッチした時はよろしくお願いします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。