寺子屋ブログ

寺子屋モデルの活動の紹介並びに所員からのメッセージ

夕立

2009年06月18日 21時10分15秒 | Weblog
 今日は久留米市の香林塾(3年生・4年生コース)の日でした。

 準備のために教室に入ったのは3時過ぎだったのですが、その後雲行きが怪しくなり・・・塾の始まる30分前くらいから、かなりはげしい夕立が降り始めました。

 学校から直接登塾する子はおらず、保護者が送ってくださるのですが、玄関で迎え入れるにも子供が車から出てくるまでが大変です。傘をさすのが先か車から出るのが先か・・・傘をさしてもはねえりのはげいい雨ですからあまり意味がないといったところでした。

 梅雨入りしたというものの、雨が少ないなぁと思っていた矢先、こんなにまとめて降らなくても、とも思いましたが、子供たちはいつも変わらず、元気よく

「いってきまーす」

 と玄関前で車に手を振っていました。

 来週日曜日には、田主丸(久留米市)で田植え体験をしますが、この日は晴れてほしいな、と思っています。

(文責:横畑雄基)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿