えたじま手づくり市in光源寺実行委員会

伝わりツナガル
受け継がれた風景のなかに身体をおいて
そのぬくもりを ひとりでも多くの人に感じてもらいたい

えたじま手づくり市 光源寺『参加要項』

2012-10-12 11:05:34 | えたじま手づくり市in光源寺

         
第1回「えたじま手づくり市 光源寺」参加要項
   
開催日時:11月11日(日)10:00~15:00
(受付・準備開始9:00 片付け15:00~)
開催場所:江田島市能美町高田 光源寺(境内)
雨天の場合は中止(前日の正午の天気予報で降水確率が60%以上で中止決定とします)。



コンセプト:江田島に暮らす人と、江田島が好きな人が、みんなで手づくりのものを持ち寄って開催する「手づくり市」です。
手づくり市を通じて、多くの人に江田島を訪れていただき、江田島を好きになってもらいたいと思っています。

出店者ルール:「手づくり」のジャンルは問いません。
ただし、コンセプトと江田島での開催に賛同していただける方とルールを守っていただける方に限ります。

手づくりでないものや仕入れたものの参加はお断りしています。また、申込用紙に記入のないものや許可のない食べ物やお酒の販売はできません。その場で撤収していただく場合もあります。必ず要項と申込用紙をきちんと読んで、申込用紙にて、お申し込みください。(今回は新規の食べ物の出店募集はしておりません)

出店について分かりにくい点は、メールやお電話でお問い合わせ下さい。
小さなスペースでの出店です。手荷物をなるべく減らしてご参加下さい。
出展者の方は搬入・搬出の際には光源寺の駐車場をご利用頂けるよう手配しますが駐車場には限りがありますので、なるべく車を乗り合わせてお越しくださいますようお願いいたします。


出店料1ブース500円(当日受付にて徴収します)
出店料は、広告費や運営費に使用させていただきます。

・店舗スペースは、1.5m×1.5m程度です。
・ディスプレイは各自でご用意下さい(ござ、机、イス、ターフ日よけなどすべて)。
・境内での開催となります。出店場所は主催者側で決定させていただきます。
・手づくり市は出店者が当日集まって作り上げるイベントです。
・主催者の準備には限りがありますことをご了承下さい。
・全てを人任せにせず、準備と片付けは協力して下さい。
・基本はひとり1スペース。直接お客様とお話をしながら販売することを楽しみましょう。
・複数人数で参加の場合は、1スペースのお店番は2人までとお考え下さい。
(最大2ブースまで申し込みできます。お子様はお店番の人数としては数えません)


当日のルール:出店者全員はルールを守り、責任ある行動をして下さい。

あくまでも、参加型のイベントですので、決められた持ち場で、準備物や所持品の管理は個々で行って下さい。
自分の出したゴミとお客様のゴミはきちんと処理して下さい。
会場内の清掃、清潔も心がけましょう。
会場準備(9:00~)と片付け(15:00~)はご協力をお願いいたします。

騒音や人に迷惑をかけることはしないで下さい。BGMもご遠慮下さい。出店者同士で、協力し合いましょう。特に、トイレなどでお店を離れるときはお隣同士声を掛け合うとよいと思います。また、お店を離れたいときは、布をかけたり「休憩中」の札を置いておくなどされればよいと思います。トイレは本堂脇にあります。お子様を優先して使用して下さい。会場内は、木造建築のため、全面禁煙となります。出店者も一緒に参加される方も必ず守って下さい。みんなで助け合い、ルールを守ってあたたかい市でありたいと願います。


申込方法:必要事項を記入して、申込締切日(10月31日)までにメールまたはファックスでお申し込みください。
申し込み後、実行委員会にて選考の上、参加の決定をいたします。申し込み多数の場合はお断りする場合があることをご了承ください。
参加の決定のお知らせは、順次メールで連絡いたします。11月1日になってもお知らせが届かない場合は、メールか電話でお問い合わせ下さい。


申込み必要事項
代表者の氏名、年齢、性別、住所、連絡先電話番号
お店の名前、必要ブース数、出店品目
(以上必須)
メールアドレス、ブログ等のアドレス(任意)




主催:えたじま手づくり市実行委員会
問い合わせ先:電話0823-45-2422(光源寺 海谷)
ファックス0823-45-3224
メールmaki-p@dream.ocn.ne.jp
HP:http://blog.goo.ne.jp/teraichi_001
えたじま手づくり市当日までの情報をブログで発信しています。

コメント   この記事についてブログを書く
« えりまる工房☆手織のお店 | トップ | お粥の日☆親鸞様の御命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えたじま手づくり市in光源寺」カテゴリの最新記事