えたじま手づくり市in光源寺実行委員会

伝わりツナガル
受け継がれた風景のなかに身体をおいて
そのぬくもりを ひとりでも多くの人に感じてもらいたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第16回えたじま手づくり市 中止のお知らせ

2020-03-31 21:36:04 | えたじま手づくり市in光源寺
第16回えたじま手づくり市の中止について

拝啓 平素より「えたじま手づくり市」を応援いただきありがとうございます。
開催予定でした「第16回えたじま手づくり市」につきまして、新型コロナ感染症拡大の現状を鑑み、日増しに深刻化する中での開催が困難であると判断しました。

出店に向けて準備を進めてくださっている皆さま、えたじま手づくり市参加を楽しみにしてくださっている方々、大変申し訳ありませんが、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

実行委員一同、秋の開催を楽しみにしております。今後の状況を見ながら日程等を検討し、またお知らせいたします。
不安な日々が続きますが、お互い日々の生活を大切に過ごさせていただきましょう。
またお会いできる日を楽しみにしております。
コメント

実行委員 峰尾亮平さん記事をシェア

2020-03-26 21:33:08 | えたじま手づくり市in光源寺

峰尾 亮平
3月26日 11:05
|えたじま 手づくり市のチラシ|
 
春の手づくり市のチラシを制作しました。
いつものように、江田島在住の天野彩音さんにイラストを描いていただき、それをもとに見本をつくり、
お寺の住職や真貴子さんと4人で相談していたら、なんとも爽やかな、初夏のような仕上がりに着地しました。
とっても楽しい工程でした。
 
さて。
現在の状況を鑑み、手づくり市の開催自体、引き続き検討中です。
良きタイミングで、また引き続きご案内などがあることと思います◎
 
 
◆えたじま 手づくり市
https://m.facebook.com/kougenji/
コメント

第16回 フライヤーできましたよ♪

2020-03-17 21:27:31 | えたじま手づくり市in光源寺


✨第16回えたじま手づくり市フライヤー✨
このたびのフライヤーは、初夏の爽やかさが加わり、これまたかわいい仕上がりです🎶

【フライヤー制作】
♢峰尾 亮平さん♢
えたじま手づくり市実行委員。
神奈川県出身。
2016年4月、江田島市へ移住。
オリーブ専門の地域おこし協力隊、島に残って起業。
オリーブの生産加工販売「 瀬戸内いとなみ舎 」代表。
 
【フライヤーイラスト】
♢天野 彩音さん♢
えたじま手づくり市実行委員。
江田島市内の保育園勤務。江田島在住。
第8回よりフライヤーイラストを手掛ける。

【フライヤー文字】
♢岡本容子さん♢
えたじま手づくり市実行委員相談役。
江田島市内の図書館勤務。
コメント

第16回 参加要項・申込用紙

2020-01-22 14:23:26 | えたじま手づくり市in光源寺
第16回「えたじま手づくり市光源寺」参加要項
日時: 5月17日(日)10:00~15:00
小雨決行(荒天中止)
(受付・搬入開始8:30~ 片付け15:00~)
場所: 江田島市能美町高田光源寺

趣旨:江田島に暮らす人と、江田島を好きな人が、みんなで手づくりのものを持ち寄って開催する「手づくり市」です。
手づくり市を通じて、多くの人に江田島を訪れていただき、江田島を好きになってもらいたいと思います。

「手づくり」のジャンルは問いません。ただし、趣旨に賛同し、以下のルールを守ってください。手づくりでないものや仕入れたものでの参加はお断りしています。また、申込みに記入のないもの・許可のない食べもの・お酒の販売はできません。その場で撤収していただく場合もありますので、必ず要項を精読の上お申し込みください。

出店料: 2000円(出店料は、広告費や運営費・交通整備費に使用させていただきます)

出店ブース: 約135㎝×135㎝(厳守!)・1 つのターフを2 店舗で共用していただきます。
・ターフの大きさは、2.7m×1.8m ですので、1 ブースは1.35m になります。
・ターフは搬入の際に貸し出します。組み立て・片付けは各自でお願いいたします。
・雨天時は本堂内での開催となりますので、店舗幅が90 ㎝×90 ㎝となります。
・1 店舗につき1 ブースと致します。出店場所は主催者側で決定させていただきます。
・テーブルなどのディスプレイは各自でご用意下さい。
・BGM はご遠慮下さい。
・本堂は築200 年の文化財のため、全面禁煙です。

当日: 出店者全員がルールを守り、楽しい市にしましょう。
・会場準備(8:30~)と片付け(15:00~)のご協力をお願いいたします。搬入・搬出用の駐車場を用意しますが、限りがありますので、1 店舗につき1台でお越しください。
・出店者同士で、協力し合いましょう。
・参加型のイベントですので、決められた持ち場で、準備物や所持品の管理は個々で行って下さい。ゴミは各自できちんと処理し、会場内の清掃も心がけましょう。
※食べ物をご出店の方は、特に目立つように、ゴミ箱の設置をお願いいたします。
・手づくり市は出店者が当日集まって作り上げるイベントです。主催者の準備には限りがありますことをご了承下さい。

<当日、おひとりでのご参加の方へ>
トイレなどでお店を離れるときは実行委員(スタッフ)が店番をいたします。
どうぞお気軽に声をお掛けください。トイレは本堂脇にあります。

申込方法: 
・添付の申込用紙にご記入の上、メールまたはFAX にてお申し込みください。

第16回参加要項<PDF>
第16回申し込み用紙<PDF>
第16回申し込み用紙<WORD>
食べ物を販売される方への注意事項  
 



※2/20~2/25 を一次募集期間といたします。
・申し込み後、実行委員会にて選考の上、参加の決定をいたします。
・審査結果につきましては、2/29以降にメールでご連絡いたします。
その後、出店料の振り込みをもって、正式に出店者として確定となります。


【当日までの流れ】
1 お申し込み(メールまたはFAX にて)

2 出店内容審査

3 審査結果ご案内(メールまたはFAX にて返送)

4 ご入金(ご案内から1 週間以内にお振り込みください)

5 出店確定メール返送

6 詳細・フライヤー送付

7 当日

☆出店決定後(振り込み確認後)のキャンセルについては返金不可とさせていただきます。
☆荒天中止の場合も出店料はお返しできません。
☆申し込みに対しての結果が3月中に届かない場合は、お手数ですがご連絡下さい。


主催: えたじま手づくり市実行委員会
問い合わせ先: 電話090-9502-2889(光源寺海谷)
ファックス0823-45-3224
メールmaki-p@dream.ocn.ne.jp
HP : http://blog.goo.ne.jp/teraichi_001
郵送先: 737-2303 江田島市能美町高田3093‐1
コメント

第16回えたじま手づくり市出店者募集のご案内

2020-01-22 13:35:44 | えたじま手づくり市in光源寺
第16回えたじま手づくり市 出店申込み期間…2月20日~2月25日



第16回えたじま手づくり市
2020(令和2)年5月17日(日)10:00~15:00


コンセプト
江田島に暮らす人と、江田島が好きな人が、みんなで手づくりのものを
持ち寄って開催する「手づくり市」です。手づくり市を通じて、多くの人に
江田島を訪れていただき、江田島を好きになってもらいたいと思います。





 
コメント