えたじま手づくり市in光源寺実行委員会

伝わりツナガル
受け継がれた風景のなかに身体をおいて
そのぬくもりを ひとりでも多くの人に感じてもらいたい

第17回のお店屋さん

2021-04-05 23:57:35 | えたじま手づくり市in光源寺
第17回のお店屋さん

『らんか』 ポーチ・バッグ・パッチワーク、キルト小物、マスク‥

『ハイチャイ農園』 トゥルシー茶など健康茶、サーターアンダギー、チャイ‥

『ゆるりときまま』 リース、スワッグ、ヒンメリなどの手作り雑貨‥

『いろどりや』 ヘアアクセサリー、キーホルダー、ブローチ、マグネット、布小物‥

『チャット』 バック、ポーチ、トールペイント小物、ミニチュア‥

『グランドール』 ハンドメイドアクリルたわし‥

『布堂楽』 布小物、バック、古布洋服、スカーフ‥

『とっち―』 リメイク古着、リメイク小物、刺し子小物、イヤリング、マスクストラップ、クラフトバック‥

『ねこねこ本舗』 布バック、帯バック、マスクケース、カードケース、うでぬき、ポーチ‥

『くみっちょメダカ』 メダカ十種類(ケース入り)

『手作り石けんめぶらーな』 手作り石けん、シーグラスのクラフト‥

provence ピアス、イヤリング、ネックレス、髪飾り、ホームファブリック

『古布の店』 古布(古い着物をワンカット)

『潮風』 ストリングアート、多肉植物の寄せ植え、貝殻レジンクラフト

『うさぎ』 子ども服、ポーチ、がま口、レース編み(マスコット)、よだれかけ、エプロン

かぞく家 かぞく屋楓マイチャー(カンボジア炒飯)

『Isola Essentials』 ジャム、ハーブティー、江田島のセレクトパン

『みのり』 水菜、ルッコラ、小松菜、カブ、ソラマメ、珈琲‥

『ポークアンドチキン江田島』 炭火焼


第17回えたじま手づくり市開催
2021(令和3)年5月16日(日)10:00~15:00
場所:江田島市能美町高田 光源寺


拝啓 平素より「えたじま手づくり市」を応援いただきありがとうございます。
昨年は新型コロナ感染拡大で開催が困難でしたが、少しずつ緩和しつつある現状と期待を込めて、
5月16日に「第17回ちいさな えたじま手づくり市」を開催することといたします。

このたびは、ちっちゃな、のんび~りな「えたじま手づくり市」になろうかと思います。
お寺の境内でほっこり過ごしたい、安心して過ごしていただきたいとの思いを胸に、実行委員一同、準備に取りかかり始めております
コメント

第17回フライヤー

2021-04-05 23:19:00 | 寺子屋 光源寺
✨「第17回 ちいさなえたじま手づくり市」フライヤー✨

初夏の爽やかさが加わり、これまたかわいい仕上がりです🎶
昨年5月中止になり、みなさんにお配りできなかったフライヤー・チラシ。今回はお手元にお届けできそうです😊✨
4月5日の夜、実行委員会を開催、発送作業をいたします。もうしばらくお待ちくださいね🍀

【フライヤー制作】
♢峰尾 亮平さん♢
えたじま手づくり市実行委員。
神奈川県出身。
2016年4月、江田島市へ移住。
オリーブ専門の地域おこし協力隊、島に残って起業。
オリーブの生産加工販売「 瀬戸内いとなみ舎 」代表。

 
【フライヤーイラスト】
♢天野 彩音さん♢
えたじま手づくり市実行委員。
江田島市内の保育園勤務。江田島在住。
第8回よりフライヤーイラストを手掛ける。

【フライヤー文字】
♢岡本容子さん♢
えたじま手づくり市実行委員相談役。
江田島市内の図書館勤務。
コメント

第17回参加要項・申込用紙

2021-02-23 23:49:56 | えたじま手づくり市in光源寺
新型コロナウイルス感染症の感染予防対策について


 このたびの「えたじま手づくり市」は、感染予防対策として、これまでの半分の規模での開催を予定しております。
本堂内でのワークショップ・音楽LIVE・劇団公演もありません。静かな市になろうかと思います。
こうした状況下ではありますが、以下の項目にご賛同いただける方にご出店いただきたく思います。参加要項と併せて、ご熟読くださいませ。

■出店のお申込みをいただいた時点で、以下の項目にご同意いただいたものとさせていただきます■

・当日はマスクの着用を必須とさせていただきます。
・このたびは、ひとつのターフに1店舗とさせていただきますが、間隔を開けるため、店舗のサイズ135㎝×
 135㎝(雨天時90㎝×90㎝)は必ずお守りください。
・当日受付にて検温を行います。その際、37.5度以上の発熱がみられた場合は、出店をご遠慮いただきます。
・食品はすべて個包装にてテイクアウト販売をしてください。会場内での飲食は禁止とさせていただきます。
 (出店者の方におかれましては、それぞれのブース内での飲食をお願いいたします)
感染症の状況により、イベント内容の変更や、イベントが中止になる場合がありますことを、予めご了承の上、応募していただくようお願いいたします。メール・公式ブログ・ SNSにてお知らせいたしますのでご確認ください。




第17回「えたじま手づくり市 光源寺」参加要項
   
日時 : 2021(令和3)年5月16日(日)10:00~15:00
小雨決行(荒天中止)
(受付・搬入開始8:30 片付け15:00~)
場所 : 江田島市能美町高田 光源寺



 趣旨:江田島に暮らす人と、江田島を好きな人が、みんなで手づくりのものを持ち寄って 開催する「手づくり市」です。手づくり市を通じて、多くの人に江田島を訪れていただき、江田島を好きになってもらいたいと思います。

「手づくり」のジャンルは問いません。ただし、趣旨に賛同し、以下のルールを守ってください。
手づくりでないものや仕入れたものでの参加はお断りしています。また、申込みに記入のないもの・許可のない食べもの・お酒の販売はできません。その場で撤収していただく場合もありますので、必ず要項を精読の上お申し込みください。

出店料 : 2000円 (出店料は、広告費や運営費・交通整備費に使用させていただきます)
出店ブース : 約135㎝×135㎝(厳守!)
・1つのターフを2店舗で共用していただきます。
・ターフの大きさは、2.7m×1.8mですので、1ブースは1.35mになります。
・ターフは搬入の際に貸し出します。組み立て・片付けは各自でお願いいたします。
・ 雨天時は本堂内での開催となりますので、店舗幅が90㎝×90㎝となります。
・ 1店舗につき1ブースと致します。出店場所は主催者側で決定させていただきます。
テーブルなどのディスプレイは各自でご用意下さい。
・ BGMはご遠慮下さい。
・ 本堂は築200年の文化財のため、全面禁煙です。
当日 : 出店者全員がルールを守り、楽しい市にしましょう。
・ 会場準備(8:30~)と片付け(15:00~)のご協力をお願いいたします。搬入・搬出用の駐車場を用意しますが、限りがありますので、1店舗につき1台でお越しください。
・ 出店者同士で、協力し合いましょう。
・ 参加型のイベントですので、決められた持ち場で、準備物や所持品の管理は個々で行って下さい。ゴミは各自できちんと処理し、会場内の清掃も心がけましょう。
 ※食べ物をご出店の方は、特に目立つように、ゴミ箱の設置をお願いいたします。
・ 手づくり市は出店者が当日集まって作り上げるイベントです。主催者の準備には限りがありますことをご了承下さい。


<当日、おひとりでのご参加の方へ>
トイレなどでお店を離れるときは実行委員(スタッフ)が店番をいたします。どうぞお気軽に声をお掛けください。トイレは本堂脇にあります。

申込方法 :
・ 添付の申込用紙にご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策について
第17回参加要項
第17回申し込み用紙<PDF>
第17回申し込み用紙<WORD>
食べ物を販売される方の注意事項

※3/1~3/5を一次募集日といたします。 
・ 申し込み後、実行委員会にて選考の上、参加の決定をいたします。
・ 審査結果につきましては、3/10以降にメールでご連絡いたします。その後、出店料の振り込みをもって、正式に出店者として確定となります。


【当日までの流れ】
1 お申し込み(メールまたはFAXにて)

2 出店内容審査

3 審査結果ご案内(メールまたはFAXにて返送)

4 ご入金(ご案内から1 週間以内にお振り込みください)

5 出店確定メール返送

6 詳細・フライヤー送付

7 当日

☆出店決定後(振り込み確認後)のキャンセルについては返金不可とさせていただきます。
☆荒天中止の場合も出店料はお返しできません。
☆申し込みに対しての結果が3月中に届かない場合は、お手数ですがご連絡下さい。

主催 : えたじま手づくり市実行委員会
問い合わせ先 : 電話090-9502-2889(光源寺 海谷)
ファックス0823-45-3224
メールmaki-p@dream.ocn.ne.jp
HP : http://blog.goo.ne.jp/teraichi_001
郵送先 : 737-2303 江田島市能美町高田3093‐1
コメント

第17回えたじま手づくり市開催

2021-02-06 11:07:30 | えたじま手づくり市in光源寺
第17回えたじま手づくり市開催
2021(令和3)年5月16日(日)10:00~15:00
場所:江田島市能美町高田 光源寺


拝啓 平素より「えたじま手づくり市」を応援いただきありがとうございます。
昨年は新型コロナ感染拡大で開催が困難でしたが、少しずつ緩和しつつある現状と期待を込めて、
5月16日に「第17回ちいさな えたじま手づくり市」を開催することといたします。

このたびは、ちっちゃな、のんび~りな「えたじま手づくり市」になろうかと思います。
お寺の境内でほっこり過ごしたい、安心して過ごしていただきたいとの思いを胸に、実行委員一同、準備に取りかかり始めております

ですので、お店屋さんもこれまでの半分くらいに減らし、感染予防対策をしっかり行いつつ、慎重に事を進めていきたいと思っております


ご出店を考えてくださっているかたへ
このたびは新型コロナ感染予防対策のため、参加要項をご熟読くださいますよう、お願いいたします。
出店者募集期間は3月1日~3月5日とさせていただきます。
・参加要項・申込書は2/24(水)にブログ・Facebookにてご案内いたします。



えたじま手づくり市実行委員会
コメント

第17回えたじま手づくり市延期について

2020-07-28 21:35:00 | えたじま手づくり市in光源寺
第17回えたじま手づくり市の延期について

拝啓 平素より「えたじま手づくり市」を応援いただきありがとうございます。

昨夜、実行委員会にて秋に開催予定の第17回えたじま手づくり市について検討しました。
結果、最近の新型コロナ感染症拡大の現状を鑑み、開催が困難であると判断しました。

実行委員会としても、残念でなりません。

参加を楽しみにしてくださっている方々には、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


不安な日々が続きますが、お互い日々の生活を大切に過ごさせていただきましょう。またお会いできる日を楽しみにしております。
コメント