えたじま手づくり市in光源寺実行委員会

伝わりツナガル
受け継がれた風景のなかに身体をおいて
そのぬくもりを ひとりでも多くの人に感じてもらいたい

感動のコンサート♪

2012-10-09 10:09:47 | 江田島 高田 光源寺
河本学さん(ヴァイオリン)と高村明代さん(ヴィオラ)のコンサート。
昨夜、光源寺の本堂に素敵な音色が響きわたりました。



大きな古時計、メルエット、ネッケ クシコスポスト・・・
子どもたちもまじかで見る楽器に釘づけ
とても 深みのあるあたたかい 哀愁ただよう音色に感動
お二人からにじみ出る音楽・・・
おふたりの穏やかで気さくなお人柄だからこその音なんでしょうね。


「いろんな奏法があるんだよ」とお話くださった後の パッサカリア。
見て楽しく、迫力ある演奏でした

その後、ふるさと、春の小川・七夕・村祭り・小さい秋・ゆき・・・etc
四季(春夏秋冬)の童謡をいっしょに歌い、
最後には、「恩徳讃」も。
さすが、広島音楽高校出身!

ほんと、あっ という間の1時間でした。

~いろんな方が いろんな思いの中 足をはこばれるお寺の本堂でのコンサート~ 

とても有り難いご縁でした


河本学さん、高村明代さん、遠いところを遥々ありがとうございました

また、お越しいただけたら嬉しいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のコンサートにむけて☆ | トップ | Favorite Cafeさん☆えたじま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江田島 高田 光源寺」カテゴリの最新記事