Style Factory

雑貨屋さん~パリ暮らし~もよろしくお願いします!
※『清貧』をモットーに。。。

さよならカルフール

2010-02-22 21:47:30 | 日常
今日はカルフールへ行って来ました。

3月初旬に名前が変ってしまうので、それまでには行っておきたかったのです。
かれこれ、フレンチフレンチをきっかけに5年ほどの付き合いとなったカルフールです。
少々寂しく感じます。

尼崎までは行けませんでしたので、光明池まで!




お目当ては、いつも購入しているアールグレイの紅茶パック(カルフールブランド商品)の買占めです(笑)



しかし、ある程度予期していたことが・・・




アールグレイが売切れでした。。。
他の商品は在庫があったのですが、あえて他を買いませんでした。


その後は、最後のカルフールを闊歩し堪能しました(汗)

日本人が考えた、最後のセレモニーが垂れ幕に感じられます・・・





そして売り場を偵察!



売り場も縮小され、閑散とした雰囲気でした。



≪最後の戦利品≫



何か買っておこうと思い、カゴ(なんと3個)とエコバックを購入です(笑)

これからは、2CVのトランクにカルフールカゴが常備されそうです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰路に、ケーキを買って帰ろうと寄ったのが、

≪POIRE≫



店内撮影は恥ずかしいので駐車場です。。。




いつもは帝塚山の本店に寄るのですが、今日は初めての光明池店です。
よくぞ光明池に出店されました!




自宅でおいしゅう頂きました。




※テレビ画面は、やはりカーリングです。


たくさんの良き趣味人の皆様と出会えたカルフールには、本当に感謝しています。
お礼参りの平成22年2月22日でした!!!
カルフール最高!!!


※帰路、いつもブログ更新を楽しみにしています ホットさんのチンクと遭遇しました。
 助手席の相棒共々、満面の笑みで手を振りましたら、手を振り返してくださいました。
 大変嬉しかったです。

 我が相棒、昔は車に手を振る私を怪訝に思い『あの車の人って友達??』と言ってたのですが、今では自ら身を乗り出して手を振るようになりました(汗)
 それも笑顔でね(滝汗)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その・・・・ (ベル)
2010-02-22 23:47:15
>たくさんの良き趣味人の皆様と出会えたカルフールには、本当に感謝しています。


その一言につきます。

それ以上でなく それ以下でなく。

それに。
返信する
カルフール。。。 (しい)
2010-02-22 23:57:25
僕もこのカルフールにて、色々な出会いに恵まれました。
ネット上で知り合った方々とも実際にお会いできたり。
そしてイベント終了後、カルフールブランドの商品を
いろいろ買うのも、密かな楽しみでした。

名前は変わっても、色々な良き出会いを提供する場で
あり続けて欲しいものです。
返信する
そのカゴが欲しい! (ホット)
2010-02-23 00:46:38
初めてコメントします、チンクエチェントのホットです。今日は一瞬でも2CVが見れたことと、お二人に手を振っていただいたこととで幸せな気分になりました!
またぜひ遭遇しましょう!

カルフール行ってらしたんですね。うちも先日行ってましたが、なんとカルフールのカゴが買えるなんて.......
カルフール好きの家内がその部分に大きく反応してまして、明日はそのカゴをゲットすべくまたカルフールを目指すことに......(^^;

まだ残ってますように......
返信する
Unknown (tera)
2010-02-23 02:01:50
ベルさんと初対面もカルフールでした。
懐かしき場所です。
ようしゃべった場所です。
ベルさんは、よう報道隠密写真とってましたね。
やはり懐かしいです。
返信する
全国制覇 (tera)
2010-02-23 02:06:24
しいさんは東も西もカルフール制覇ですよね。
実は私、7年ほど前に町田にあったカルフール&グランベリーモールは征服しています(謎)

返信する
遭遇希望です! (tera)
2010-02-23 02:13:24
今日は私も大感激でした!

ブログを拝見していますと、かなり行動エリアがかぶっています。

・深井のケーキ屋さん
・中百舌鳥のイタリア車が1階に置いてあるケーキ屋さん
・アリオ
※ちなみに我が家は虎と龍、徒歩1分です(笑)

確実に遭遇しますので、次回はお話できればいいですね!
今後ともよろしくお願いします。



返信する
Unknown (low-トミー)
2010-02-23 07:05:10
カルフールの名前がなくなるんですよね
店も無くなるんでしょうか。

光明池店で去年初めて行われたフレフレも
第二回は行われそうにないですね。

ちなみにお隣のケーキ屋さんには何度か行きましたが、駐車場の柱で車をこすって車のボディをへこませた事は内緒です(笑)
返信する
ご近所さん (tera)
2010-02-23 14:57:46
トミーさんは光明池界隈、ご近所さんですね。
最近は和泉中央がもの凄いパワーです!

ポワールの駐車場、かなりタイトです(汗)
場所はエエですが。。。
返信する

コメントを投稿