Style Factory

雑貨屋さん~パリ暮らし~もよろしくお願いします!
※『清貧』をモットーに。。。

気分スッキリ8月最終日 ~52724km

2010-08-31 09:48:56 | 2CV
ここ最近、繁忙で更新していませんでした。
会社の申告書も書きあげることができ、昼から提出しに行って来ます。
繁忙というのも、この申告が深刻で気が重かっただけですが。

それでは、まとめてご報告をば・・・

≪8月26日≫
商品の出荷のために夕方から2CVを動かしました。
日が暮れる時間も早くなり、気持ちよい風を感じることが出来るようになってきました。
渋滞に突っ込まなければね・・・



走行距離 28km

≪8月28日≫
カメラを自宅に忘れて写真はありません。
ルーティンな一日を日中こなした、そんな一日でした。
けっこう街中をチョコチョコ走りまわり、疲れました。

走行距離 52km

≪8月29日≫
気分転換を兼ねて遊びに行って来ました!
クルマ繋がりで仲良くしてくださっている方がパン屋さんをリニューアルオープンされました。

『テクノパン』
http://yellow.ap.teacup.com/techno/

プレオープン日にお邪魔させてもらいました。
写真を少々貼っていきます。
※店内写真は人がたくさん写りすぎて貼りづらい為省略します・・・


朝一番からたくさんの人が詰めかけ大盛況でした!


店主のクルマはイエローカングーです。



写真は撮れませんでしたが、たくさんのソソる?クルマが集まってきました。
遠くは神奈川県からサンクGTTで!
※もっと遠くからの方もいらっしゃったかもしれませんが・・・


私はこんな感じの並びで停めさせていただきました(笑””

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
グランドオープンは明日9月1日ですので、皆様一度寄ってみてはいかがでしょうか。
笑顔になること間違い無しです!!



走行距離 100km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じの数日を過ごしていました。
日曜日はとてもいい気分転換ができまして、週明けから頑張れたように感じます。
明日から9月です。
今年も残り4ヶ月・・・
秋がくるのはいつになるか分かりませんが、どんどん出かけ楽しみたいと思います!


長靴を買った ~52544km

2010-08-25 21:53:09 | 2CV
昨日も今日もバタバタと忙しく動き回っていました。
夏休みが終ってしまいそうなのに宿題が出来ていない学生のようです・・・(謎汗””


皆さん汗だくで頑張ってくれています。
暑い暑いと言っていてはバチが当たりそうです。。。


毎年買おう!と意気込みつつ、今に至った買い物を少々。。。
ドロドロになるまで履きこみたいと意気込んでいます。



昨日の走行距離 33km
本日の走行距離 27km

月末までラストスパート ~52484km

2010-08-23 22:29:22 | 2CV
大阪は残暑厳しい今日この頃です。
日が暮れる時間は早くなってきたようですが、まだまだ汗が吹き出る毎日が続いています。

今月末が法人の申告期限なのですが、盆前から気だけが焦っています。
第一期の決算を無事〆るために、モヤモヤとした日々を過ごしたいと思います(汗””



本日の走行距離 15km

久しぶりに2CVで通勤した ~52469km

2010-08-20 00:17:10 | 2CV
お盆の間、会社に置きっぱなしになっていた2CVで久しぶりに帰宅時乗って帰りました。
やっぱり気持ちいいですね!

気持ちよいなと感じるときに気持ちよい程度の時間乗ってやれば、たいへん心地よいものです。
もうしばらく暑さが続きますが、無理せず楽しく過ごしたいですね。



本日の走行距離 30km

お盆中・・・

2010-08-16 22:10:14 | 日常
お盆中は実家と家を行ったり来たりしていました。
といっても、クルマで30分ほどですが。

毎年のことですが、お坊さんが来たり、お墓参りへ行ったり、家族で食事へ行ったりと、そんな感じのお盆でした。
ちなみにここ最近は2CVは会社へ停めたっきりで、ずっと会社の軽自動車を専有しています(汗””


家族で、シャンソニエへ行ったり。。。


アンジェラへ行ったり。。。


アストンは低いね!!


お抹茶色の500を見たり。。。


マティボワールのC4は元気だったり。。。


堺駅には相変わらずのオブジェが建ってるが、何を意味しているかが分からなかったり。。。


まだまだ暑い日が続きますが、楽しくいきたいものですね!!



体もクルマもバテました。 ~52439km

2010-08-12 01:29:21 | 2CV
今日は朝一番から2CVを走らせ事務所へ。
皆さんお盆休みに入ったのか、クルマは少なく気持ちよい30分あまりのツーリングを楽しめました。


※シート生地が夏場は逆効果です・・・

会社の軽自動車へ乗り換え岸和田へ。
2時間ほど炎天下に身をおくだけで、ドッと疲れが・・・
軟弱者を再認識しました(汗””


帰宅時2CVで20分ほど走り、銀行へ寄ったのですが再始動に手こずりました。
完全にパーコレーションかと・・・
ボンネットを開け⇒5分休憩⇒何とかカンとか再始動!
2CVもお疲れ様でした。。。

本日の走行距離 30km

涼しかったなぁー ~52409km

2010-08-10 23:32:24 | 2CV
台風の影響でしょうね、夕方から真っ黒な雲に覆われた堺周辺でした。

今日は近所をウロウロしていましたが、とても涼しく心地よいドライブを楽しめました。
カメラを忘れてしまったので、写真は撮れませんでしたが・・・
お盆休みを迎える方々が多いでしょうが、私はバタバタと忙しいお盆になりそうです。



本日の走行距離 16km

暑さ最高潮? ~52393km

2010-08-06 00:12:09 | 2CV
いつまで続くのでしょうか、この暑さは・・・
盆が明けて、朝夕が涼しくなれば少しは楽になるんでしょうか。
日中は9月下旬まで暑いんだろうな~

最近クルマ選びに付き合っていたからか、はたまた、暑さに完敗しているからか・・・
エアコン付きの足クルマを買いたいなァ~と、衝動買いしたいなァ~と思っている今日この頃です。

昼間、会社の近所のクルマ買取センターにこんなクルマが売っていました。


拡大して、もう一枚!


シトロエン・プルリエルですね。。。

正規輸入が終ってしばらく経ちますが、やっぱり絵になるクルマですね。
ちなみに、価格はこちらのホームページに↓
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005991445/index.html

希少車ですからね!
エエ値してます。。。

エアコン付いたクルマ、買おうかなァ~

本日の走行距離 31km

フランス車への道 『いざない完結編!』

2010-08-04 13:19:47 | くるま
先月のブログで書きましたが、あれ以降、フランス車へのいざない活動は地道に続いていました(笑””

昨日、ついに独車⇒仏車への『いざない完結』と相成りました。。。
納車ですよ~

午前中にバタバタと仕事を終え、午後から出発です。
お迎えに来ていただいたのですが、我が団地には不釣合いな・・・


誰もがそうでしょうが、たくさんの思い出が詰まった愛車との別れは感慨深い瞬間です。


いざ出発です!
記念にダッシュ周りも撮っておきましょう。。。

クルマ屋さんへ到着しました。


このクルマを買ったわけではありません(笑””
両者とも手ごわいですね~
チャールストンは、とても綺麗だったな。。。


≪CITROEN C4≫


「マティボワール」というとても素敵なカラーを選ばれました。


この色よかったわ~


なぜかホイルは最初から17インチが設定されていました。
タイヤはミシュランでした(謎汗””


皆様ご存知の、あのメーターやステアリングパットがいいです!


後部座席まで空いた、グラスルーフに感動しました。。。

モデル末期と言われるC4には、安心感を感じました。
いいチョイスをしてくださったと、自分ながらに嬉しかったです。


※『いざない編』⇒『どっぷり浸かる編』への地道な活動も、乞うご期待ください!

8月スタートの2CV ~52362km

2010-08-02 01:31:31 | 2CV
今日から8月が始まりました。
今月も元気で楽しく過ごせるように頑張りたいと思います!

日中は近所のホームセンターへ行きました。
クルマで数分なので歩けと言われる距離なのですが、2CVで・・・
運動不足に拍車がかかります(汗””

その後、雑貨店の商品の集荷が間に合わず、夕方から配送センターへ持ち込みました。


日も陰りはじめ暑さも和らいでいい風が吹いていました!
っと、私は思っていたのですが・・・
助手席に同乗の敏腕バイヤーは悶絶していました。。。


ドライバーの皆さんは汗だくで頑張ってくださっていました。
無事届けてくれるよう、毎度祈るばかりの発送手続です。

本日の走行距離 32km

月末〆日の2CV 52330km

2010-08-01 01:44:27 | 2CV
今日は7月最終日ですね!
7月は正直アッと言う間に過ぎてしまいました・・・

突然ですが、数日前に貼り忘れた写真を一枚!


積車には真っ白の新型カングーが乗っていました。
いずこへ運ばれていくのか気になります(謎””

今日は午前中に事務仕事を片付け、午後から外回りへ。



久しぶりに阪神高速に乗りましたが、意外にクルマが少なく気持ちよく走れたのがとてもうれしかったです。
渋滞へ入るとモロモロ怖いので・・・

イオン尼崎周辺の一枚。


次回のフレンチフレンチは9月です。
その頃もおそらく暑いでしょう・・・



本日の走行距離 119km