Style Factory

雑貨屋さん~パリ暮らし~もよろしくお願いします!
※『清貧』をモットーに。。。

ポカポカ陽気 V.S. 2CVの不調 ~55617km

2010-12-06 23:00:04 | 2CV
先週の嵐の日がなんだったのかと思えるほど、ここ数日はポカポカ陽気が続きますね。
晴れた日はやっぱりいいですね。

FBMの帰路からクルマの調子が芳しくありません。
スロットルバルブの戻りの悪さ(最後まで戻りきらない)が酷くなっていたので、11月頭にキャブレターを一度オーバーホールしました。
アクセルワイヤーも問題なく、キャブ本体についているスロットルバルブをいじると根元が引っ掛かっていたのでバネ部分も掃除したりオイルを注したりしたのですが解決せず、やはりキャブ本体を分解したのです。
全体にかなり歪みが出ていてそれが原因で戻りづらく引っ掛かるようです。
洗浄したあと取り急ぎ組み上げましたが、やはり引っ掛かりが止まりません。
状態はいわゆる、アクセル踏みっぱなし状態になるので少々怖いです。
もちろん戻りが悪いと同時に、踏み込むときも引っ掛かるので運転しづらいですね。
燃料ポンプも臨終が近いので、この年末は少々出費が嵩みそうです。。。

猛者の皆様はご存知の通り、絶好調の時の2CVは何ものにも代えがたい気持ちよさと喜びをもたらしてくれるんです。
夏は暑いし冬も寒い、走れば遅いしうるさいし(汗””
そんなことも忘れさせてくれるあの気持ちよさのために、少々愛情を注ぎ込まねばなりませんね。


2010年FBM スカイパークホテルにて

12月3日(金)の走行距離 16km
12月6日(月)の走行距離 33km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿