てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

コーヒー好き

2009年11月28日 | かまわぬ
かまわぬのコーヒーカップ

 

平成20年購入 くわしくは失念




コーヒーは好きです
ホットが好きです
特にエスプレッソが好きです
アメリカンは苦手
でもおいしいコーヒーはなんでも好きです

小さいときから高校生までは千葉県で過ごしました
自動販売機には最近メジャーになったマックスコーヒー
普通に売られていました

当時 これはてっきり全国で売っていると思って疑いませんでした
練乳が入った あっま~い あっま~いコーヒーです
飲んだことありますか?
高校生のころは全然平気だったんだけど
さすがに今は飲めませんね せっかく全国展開になったのにね(笑)

家ではエスプレッソを飲みます
ですが 外ではそうそうおいしいエスプレッソに出会えないです
最近はまっているコーヒーは
セブンイレブンの店内で売っているドリップコーヒーです
レジで100円で紙コップを買って
あとは自分でコーヒーメーカーの所へ行ってボタンを押して
お砂糖とミルクもセルフです
ふたがあるので 職場まで持ち帰って飲んでいます
これ ボタンを押すと 豆を挽く所から始まります
だからか すっごくおいしい!
職場のある四谷三丁目店でしか見たことはありません
店員さんに聞いたら 全国展開は検討中だとか
でもすごい人気で けっこう先客待ちになることも

職場のそばにしかないので 平日しか飲めません
土日には飲みたくてしかたなくなります








朝のホットコーヒーは最高ね









↓このさい紅茶好きの人も 手拭いに興味のない人も
 ポチュッとひとつお願いしやす!

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へにほんブログ村


「あまいねぇあまい! おまいはマックスコーヒーかぃ?」ってね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (あずきママ)
2009-11-28 21:14:47
コーヒーは好き

でもね体冷やすんだって…
だから、少し控えめにしてるの。
だけど、朝はやっぱりコーヒー飲まないと、シャキッとしない。てか、目が覚めない感じ(笑)
あと、好きだけど夜はダメだなぁ眠れなくなっちゃう
セブンイレブンのコーヒー安くてよいね
ケロちゃんちはエスプレッソマシンがあるの?
うふ今度ごちそうして~

返信する
雰囲気で (akechi)
2009-11-28 23:55:02
おいらはコーヒーは雰囲気で飲むタイプ。
だから、味そのものには、あまりうるさくないのです。
しかし、コーヒー専門店でバイト経験もあるんですよ。
大昔ですが、、、、(^^ゞ
返信する
Unknown (カエサル)
2009-11-29 07:36:57
 カエサルも、高校は千葉県でしたよ。
 こんな缶コーヒー、あたりまえに見ていたような気もするけど・・・。


返信する
こーひー (しゃちくん)
2009-11-29 10:19:17
てぬぐいの絵柄、まん中に一つだけ角砂糖を入れているのが洒落があっておしゃれ。駄洒落じゃあ無いよ!

千葉にツーリングに行けば飲むのはマックスコーヒーでしたね!コカコーラの自販機に入って無かったっけ?当時は缶コーヒーはポッカとUCCくらいしかありませんでしたから・・・

「僕たちの天使」さんでも昭和の喫茶店の事が書いてあって、私はマンデリンが好き!あなたの事も好き!って書いておきました。

寒くなるとコーヒーのお話があちこちで・・・
返信する
飲んだことあるある (sakura)
2009-11-29 10:22:02
甘いよね。
甘いの好きだけどさ。
昔は千葉限定だったの?

コーヒー大好き淹れたてが特に。
味はなんでもいいけど、
あまり苦いのは飲めないかも~。
返信する
Unknown (上総)
2009-11-29 12:57:39
マックスコーヒーって飲んだこと無いです。
コーヒーではなく、コーヒー飲料なので、
いわゆるコーヒー牛乳の仲間でしょうか。
エスプレッソは、美味しいですよね。
甘苦い感じがいいですが、なかなか地方では本物に巡り会えないです。(泣)
毎日飲める人が羨ましい。
返信する
あずきママしゃん! (ケロ)
2009-11-29 18:31:57
身体を冷やすことは知らなかったよ
ありがとう
あんまりたくさん飲まなければ大丈夫だよね
そうするよ!

うちにはあのあれ、あれだよ名前なんての?
エスプレッソマシンでいいの?
コーヒー豆とお水入れて直火にかけるやつ
あれでいれて飲んでるよ
砂糖をいろいろ変えてみて後味がいいのを探してます
返信する
哲しゃま! (ケロ)
2009-11-29 18:38:44
ケロが飲みたくなるのは食後かな
哲しゃまはいい雰囲気の場所を
きっとたくさん知ってるんだわ
コーヒー専門店でバイト?
ケロの中のイメージを見事に裏切らないぞ!
似合いそう~♪
返信する
カエサルしゃん! (ケロ)
2009-11-29 18:40:57
カエサルしゃんも千葉県にいたの?
マックスは当たり前だったよね
あの波波の模様がいい!
返信する
しゃちくん! (ケロ)
2009-11-29 18:46:43
そうなの
たまに違うカップが混じってるの
こういうところも好き♪

マックスは利根コカコーラなんだってね
だから当時からジョージアの自販機に入ってたんだ
ツーリングではその土地の味が色々楽しめるのね
いいな♪

しゃちくんはまっすぐな所がいいと思うケロ
返信する

コメントを投稿