天真学園高等学校だより

酒田にある天真学園高等学校での行事を紹介

昼休み、調理そして部活

2010-04-28 | 天真学園高校ニュース

  

昼休みに一生懸命ボールを追いかける2年生男子。遊び過ぎて午後の授業中に寝るなよ。

  

3年生の日本料理の授業での先生の作品です。今日の実習のレシピは出し巻き玉子にお吸い物(若竹寄せ豆腐入り)でした。

  

出し巻き玉子を作るのに真剣な生徒の一場面です。きれいにできたのかな??

  

今年調理科を卒業した生徒が鶴岡の住吉屋菓子舗に就職して明後日初の給料をもらうのにわざわざ先生方にと団子をたくさん買って持ってきてくれました。先生方は感激でした。

  

女子バスケの部活風景。1年生も入部し春季地区大会も近いので力が入っていました。

  

フットサルは大会はないのですが毎日ボールを追いかけて頑張っています。今蹴っているのが迷プレイヤーのフットサル同好会のキャプテンです。

  

男子バスケットボール部も大会に向けて一生懸命でした。部員も多くなり期待度急上昇の部です。

  

そろそろスクールバスの出る時間。「明後日また会いましょうね」なんて言ってるのかわかりませんが足早にバスに乗り込むのでした。さようなら・・・

 



最新の画像もっと見る