ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

リゾートしらかみ「ブナ(木へんに無)編成」の回送は・・・

2007年01月04日 15時05分01秒 | 鉄道
 続けて記事の更新

2月1日から千葉ディステネーションと題して、さまざまな臨時列車が設定されていますがその中で私が最も気になっているのはデゴイチ(D51)もそうですがリゾートしらかみの回送路線です
リゾートしらかみは、秋田県と青森県の五能線を臨時快速列車として走行されているものですが・・・秋田県からどのように回送されるかが気になります
リゾートしらかみ3編成(青池・ブナ・くまげら)は秋田総合車両センターの所属で秋田駅からの回送となりますが・・・羽越本線・上越線回りなのか奥羽本線・田沢湖線・東北本線回りなのかもわからないし、何時ごろに回送されるかもわかりません
どっちにしろ、大宮・南浦和・西船橋・南船橋・蘇我・木更津・館山となると予想はしていますが・・・。かといって、蘇我・上総一ノ宮・安房鴨川・館山というのもあるか

しかし、リゾート南房総号は2月17・18・24・25日、3月1日の運転でその前後のリゾートしらかみとしての運転はないようなので本当にわからない感じです・・・。

今後もそんなことを考えながら情報を探求していこうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2007-01-15 20:13:54
田沢湖線はありえないです。線路の幅が異なります。秋田新幹線仕様です。北上線経由と言うのはありえます。まさか花輪線経由だったりして。
返信する
たしかに・・・ (tensaikamekun)
2007-01-16 10:32:07
確かに、田沢湖線は標準軌でした。ありえないですね・・・。
北上線・・・東北線に出るとしたらそれしかないですね

花輪線は遠回りだと思うのでありえないかと。。。大館留置だったらあると思うけどIGR経由になってしまうので可能性は低いと見ていいかと。。。

そのほかにも情報をお待ちしています
返信する

コメントを投稿