ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

福島県から宮城県へ・・・。

2006年03月02日 06時55分59秒 | 鉄道旅行

あぁ・・・ウーロン茶がなくなっちゃったと思いながら乗っていた特急列車も16時ごろにはいわき駅についてしまった


まずは、いわき駅での1つ目のメインである磐越東線を撮った
磐越東線は、いわき駅を起点に郡山駅までを85,6kmを結んでいて駅数は16駅、全線単線非電化の路線である。
また、『ゆうゆうあぶくまライン』という愛称を持っている。


そして、2つの目のメインである臨時列車快速「お座敷冬の味覚号」を撮った。時間は、17時27分ごろのこと。
485系「ゆう」編成を使い、福島県の相馬駅を16時7分に出発して20時40分に上野駅に到着する全車グリーン車指定席のお座敷列車である。
この列車は、事前に調べて撮影しようと思った列車であったとともにいわき駅の駅員さんから教えてもらった列車でもあったいわき駅には、「ゆう」編成はかなりの頻度で来るらしいので見慣れてるよと聞いた   私は駅員さんに「私の地元では「ニューなのはな」編成をよく目にしますよ」と話した←駅員さんはどんな車両なのかわからないようだった
う~ん、東京と違って福島県の人は心が温かいと感じた一面でもあった


一通り、電車(気動車も含む)を撮り終わったら駅の近くのスーパーへ行って飲み物・車内で食べる食料を調達したあとに特急「スーパーひたち39号」に乗り込み仙台駅を目指した

【当日の関連記事】
いわき駅に到着☆←いわき駅で更新



最新の画像もっと見る

コメントを投稿