天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

9月27日・のまのまいえ~☆

2005年10月02日 15時36分23秒 | 愛しき日々
本日は飲ま飲まな日でございました。

いえ、なんてことはありません、飲みすぎたんです。
飲みたい気分だったんです。

泊まりくる~?というお誘いに、あっさりと
ラジャ~。
飲みたいね~のお誘いにもあっさりと
ラジャ~。

ビストロで見て以来、飲みたくて仕方なかった
ウィスキーを飲ま飲ま。



でもま、とっぱなから飲んだわけではありません。

まずは、お土産と30日の撮影会のための布やらヌーブラやら
買いに新宿へ☆

今回はアオちゃんが口内炎がひどいので、
お土産はモロゾフのプリンと茶碗蒸し。

ま、口内炎は、虚弱○○年の私のお家芸(笑)
常備薬と栄養剤のダブルアタックで治してみしょう☆


口内炎は胃腸が荒れていたり、ビタミンが足りなかったり
疲労とかでできるので、ビタミンB2とやわらかい食事
(乳製品と油物は駄目)
口内の雑菌が天敵なので、薬を入れてのうがいが必須。


ほんとは、ゆっくり眠るのがいいのだけど、
アオちゃん、忙しくて無理だから・・。


ま、お泊り中、しっかり薬飲んでいただいて、
まったり過ごせば、二日で完治も夢でない。


今回の目標、打倒、口内炎


待ち合わせの前にいつものとおり、
近くの天然ジュースのお店で健康ジュースを飲む。
今回は、お昼ご飯食べてなかったので、
なんと2杯!



↑こちらベジタブルミックス

もう一杯は山ももミックスジュース♪

健康志向健康志向(笑)



マンガ読みながらジュース飲んでると
「真咲木さん、こっち向いて」と怪しげなメールが・・・。

ほんと、ネタはわかってるのに、いっつも
ビックリするんだよな~。このお呼びメール(笑)

タマちゃんと合流~。
お仕事で遅くなるアオちゃんが帰ってくるまで、
毎度のことながら、お茶だゲーセンだモフショップだ

今回のヒットはモフショップ


なんだか、夕方あたりは、みんな眠い時間なのかしら(笑)
どいつもこいつも半目白目でホラーだったわあ(笑)

呪怨、呪怨(笑)








可愛い顔、台無しじゃ~ん(笑)

可愛いけど~(笑)


堪能、堪能



タマキちゃんと二人で癒され笑いしておりました。



本屋で、雑誌など見つつ、

天「なんかこういうちっこい玉木とか欲しいんちゃう?」

タマキ「いいねえ、肩乗せて歩くよ。」

タマキ「右に玉木、左にもこみちがいい。夜になったらデッカクなるの。」

天「え~、私だったら中居と剛を二人とも右肩に乗せる~。」

天「二人がいちゃいちゃしてるのずっと聞いてるの♪」

などと、アホ丸出しなトークをしつつ、
タマキちゃんの夢であるピーターパンを記憶のみで描いて
タマキちゃんの夢をコッパに砕いたりしているうちに
ほんと、連日のハードワークお疲れ様なアオイちゃんが
帰ってまいりました☆


もはや、死人のようなアオイさん・・・。

この際、死んでていいので、治ってもらいましょう。

気合いが入る私。


口内炎がひどくて、あまり物が食べれないアオちゃんのため
酒買って帰って、家で飲めばいいじゃんと提案しましたが、
タマキさんからブーイング。

飲めない食べれないアオちゃんを尻目に
飲み屋へ・・・。ソーリー、アオイ。


んで、大人デビュー♪って感じで飲めるタマキさんと二人で
アーリータイムスをボトルで頼んじゃったりしたんですけれど、
何をボケたのか、水割りでなく、ロックでガバガバ飲んでしまったあ


いや、昔、水割りの作り方習ってたのに、
なぜだか水割りの存在が頭から消えてしまっていて、
ウィスキー飲むの初めてなタマちゃんにまで、
ロックで飲ませてしまった・・・





ソーリー、タマキ、
ウィスキーって水で割るのよ。
次はそうしてちょうだい


そんで、けっこうグダグダになったのですが、
記憶はあります。
でも、わかりません。覚えてるつもりでいろいろ忘れてたりして・・・。

お持ち帰りはイヤだあ!と叫んでいたアオイちゃん、
酔っ払い二人にからまれ、さぞ、大変だったでしょう。

ソーリー、アオイ。
でも、きっとまたやる。

それでも、アオイちゃんにキッチリ薬飲んでいただくのは
忘れなかった私、偉い!

そうなの、ギリギリ、意識は保ってたの。
でも、二日酔いはひどかった・・・。

こう、じわ~んとした頭痛が長々消えず・・・。


夜中一時にいきなりタマちゃんがむっくり起きて、
パソコン起動させて、
今度行く旅行の旅館やら、
自分の日記やら、なんやら見せてくれたのですが、
朝にはその記憶は全て無くしていたようです。


ここでバラシますが、
そのときタマキさんは
私の顔の前10センチでしゃべってました。

私も酔っ払っていたので、ああ~???と思っただけで
済ませましたが、
正気だったら食ってました。


酒にまかせて、迫らないでくださいタマキさん。
正気でドンとこいですから。




次の機会をお待ちしております。
ちゃんちゃん☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマキ)
2005-10-02 23:18:50
なぬぅっ!!?? ∑(=◇=;)

顔の前10cmは初耳です!知らんとです!

覚えとら~~ん!!!いや~自分が怖いわぁ~

ホッホッホ
返信する
次は正気でお願いします。 ()
2005-10-02 23:46:42
私も酔ってたので

「あ~デカイわあ、タマちゃんの顔が

デカイわあ」というボケた対応になりました。



色気もなにもありません。



ぜひ、次は正気でお願いします。



うちゅ~☆
返信する