天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

番外編・コスプレバトン

2005年08月12日 01時19分32秒 | バトンシリーズ
*コスプレバトン*

1.コスプレ衣装の数

ほとんど、売り払ってしまったからなあ・・・・。
50着は売ったと思われる・・・。
コスプレ離れしたくて・・・。コスプレだけが価値みたいな自分は
卒業しようと・・・。

今、手元にあるのは、64着・・・。
数えてみたら、けっこうあってびっくり(笑)

でも、着る機会ないのよ~(笑)

いつか、一着、1000円で売っても、
63000円になるのね(笑)


2.今着ているコスチューム
+パジャマで~す。
太ったときに、ズボンの脇を、あまった緑の布で足したため、
ズボンの脇に、緑のストライプが入ってて、
まるで、勘違いしたピエロみたいです(笑)

イベントで言うなら、ガンダム種運命ですかねえ・・・。

でも、三回だけ(笑)

私にしては多い・・。

一回しか、着てないコス衣装、どれだけあるか・・・。


3.最後に買った、もしくは作ったコスチューム

+最後に買った+
ガンダムSEEDザフト軍服(赤)
やっぱ、赤は一着はほしい(笑)
基本、シンのため☆

+今作ってる+
ラクスドレス・・・。あと模様・・・。めんどくさい・・。

+次に作る+

ドルフィー衣装作らないといけないからなあ・・・。
予定無し。


.お気に入り、または思い入れのある衣装五着

☆ミュージカル・セーラーサターン

これは、一番、着た衣装だと思われる!
とにかく、ミュージカルのサターン役の子が綺麗で、
その子への愛ゆえに作ったもの・・・。
そのころは、まだ、コスプレもそんな大騒ぎでなくて、
まったりと、「あ~セラミュ好きな人が衣装着て感激してる~♪」てな
テンションで、セーラームーンミュージカルが受け入れてくれていたので、
お子様と遊んだり、セーラーサターン役の女優さんに
「貴方のサターンが大好きで、衣装も作りました!」なんて、
一生懸命、言ったりしてました・・・。
「本物みたい♪ありがとう♪」って言ってもらえました

う~ん・・・。思い入れのある衣装か・・・。
あんまり思いつかないな(笑)

思い入れないのか?(笑)

てか、コスプレって複雑なんですもの~☆
キャラの力、借りないと、輝けない自分はイヤなんだ~☆
でも、楽しかったりもするし~☆

衣装、着てない私でも、ステキって言って貰えるように
生きたいんだもん☆


+ラクスの暁ドレス

苦労したし、苦労するから・・・。
なに?あの形・・・?ヘソ下辺りから、ドレス、盛り上がってて・・・。
羽衣?も重力無視した形してるし(笑)


+詩紋

すっごく高い、一点ものの輸入物の布だったのだけど、
どうしても、それが使いたくて、クリスマスの寒い中、
オカダヤに買いに行った思い出が・・・。
寒くて、重くて、痛かった・・・。

今でも、買ってよかったと思う・・・。


+ロン・ウィーズリー

思いがけない偶然で、やることになった(笑)
マントの広がりにこだわって、オフィシャル衣装を買ったのですが、
そこから、型紙裁って、さらにマントを広げて、新しく作りなおし(笑)

結局、オフィシャル衣装から、ホグワーツのワッペンだけ
ひん剥いて、新しく作ったマントに貼りました(笑)

おかげで、アズガバンのエンジ色の裏地もいい色合いでできて
お気に入りコスになりました♪


後はない!
ごめんなさい・・・。
コスプレには、ハマリ過ぎないように、気をつけてるので(笑)
うっかり、現実の自分を見失ったトラウマがあるんです(笑)

5.バトンを回す3人

いつでもアンカー(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日・SMAPライブ→さわや... | トップ | 日航機123便・飯塚訓さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暁ドレス?! (盛村)
2005-08-12 14:52:59
天ちゃん、天ちゃん!

1つ伺っても宜しいで御座いましょうか??!



ラクスの暁ドレスって、EDドレスですかっ?!

CM入る時の、あのピンクドレスですかっ?!



マ~ジ~で~っ!!?(いや、まだ答えてないから;;)



盛村さん、悩んでたんですよ。

G種でやりたいコス、ってのが思いつかなくて;

その中でも『良いな』って思ってたのが運命EDキラだったんですよ!



天ちゃんが作ってるのがアレだったら、自分キラにしようかな~v

EDのキラって誰もいないよね?確か。

(ここで聞くなよ;)
返信する
暁ドレスだよ(笑) ()
2005-08-12 16:07:32
はい、盛村さんのおっしゃるとおりの

ドレスのことです(笑)



種運命のエンディングのキラだけど、

今のエンディングのオーブの軍服キラは

アオイちゃんがやるけれど、

CMのときの、黒い私服のキラは

まだ、誰もいません。

黒いキラがエンディングだったときも

あるけど、

盛村、どっちの服のこと言ってるんだろ?

(汗 汗)

暁ドレスって、どっちのキラとも、

ペアだからなあ(笑)



黒キラ、いないから、やってくれるの

大歓迎だけど(笑)

オーブ軍服も、重なってもやっていまえ!

みたいな(笑)



重なってると気負いがあるなら、

オーブ軍服で違うキャラもあるし♪

(ミリアリアとかマリューとか♪)



撮影会の詳細、アットブルグのほうに、

あげたので、よかったら見てみて~♪

よろ☆
返信する

バトンシリーズ」カテゴリの最新記事