天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

9月3日・私、病気じゃないです(笑)現実もちゃんとわかってますから(笑)

2005年09月05日 22時11分29秒 | 愛しき日々
いろいろありすぎて、日記も止まること止まること。

ほんとは、28日から書きたかったのですが、もはや遠すぎるので、
28日のことは、DOLL専用のブログにアップしま=す。

(しかし、このサイトからはリンク貼っていないのに、
DOLLブログにコメントしてくださるみなさん ありがとう 笑)

さて、今日は9月の3日ということにしまして、
心配して励ましてくださったみなさんにご報告があります。

今日、9月3日に、私、バイトを辞めることになりました。

辞めるつもりは全然なかったのですが、店長より、どうあっても、
一日三時間とかの仕事しかさせられないと言われてしまいまして・・・。
店の経営がうまくいってないとか、そういう事情説明とか一切無し・・・。
新人のアルバイトは募集中・・・。


トドメに、
「仕事が欲しければ、シフトに入って欲しいと思えるような仕事してください。
最高の努力をするのは当たり前です。」


とのお言葉をいただきましたが、私の仕事ぶり・・
店長、見た事ないじゃん・・・。

(店長、私と正面から話し合いたくないから、全部、連絡ノートで
すませやがった・・・。私がシフトに入る日には店にこないんだよな・・)


店長が遅刻するたびに、やらなくていい仕事して開店までがんばったのは
私を含む店員のみなさんなんですが・・・。
最高の努力ね・・・。アルバイト程度なら、やらなくていい仕事まで
自腹切ってやってましたがな・・・。

私、努力しないなんて大嫌い。

厳しい人生乗り越えてきたし、自分を甘やかすこともしません。

アンタにわからなくても、私はキチンと努力してましたから。

とにもかくにも、その言葉で、なんだか、一気に力が無くなってしまいました
・・・。

初めは反論しようと、しっかり戦おうと、いつも店にいない店長に
お手紙など書いていたのですが(おかげでヒーリングに遅れた・・)

書いた後、ヒーリングに行ったのですよ。

ちょいと、ここ最近、心パワーが足りなくて、
心が荒れて乾いて大変で、あげくの果てにはもう、
体に影響が出てきてしまい、吐くは痛いわ、のたうつわ・・・。

本気でヤバかったので、緊急でヒーリングの予約を取ったのです。

ヒーリングっていうのは、つまり、オーラとか気の治療なんですな。
怪しげと思われるかもしれませんが、ま、中国にも気孔とかありますよね。
そんな感じでして。
実際、私には効果があるので、自己暗示万歳、結果が良けりゃいいわで
時々、お世話になっているのです。

そんでですね、え~・・・ヒーリングの途中で、
めずらしく、「言葉」をいただいたのですよ。
(私、店長のこととか一切、お話ししてません)
どなたかからの言葉を、ヒーラーの方が私に
「なんか言葉を伝えてる。えっと・・。」と伝えてくれたのです。

(どなたっていうのは、どなたかです 笑)
(いや、危ないと思ってはいけません 笑)
(妄信することなく、でも、科学で解明できないこともある!ってことで)

今、過去でなく未来を恐れている。
勇気を必要としている。
勇気というのは、つまりジャッジメントでもある。
審判というのは、ときに非情になれということでもある。

そして、使うなら道具をくれるというのです。
その、どなたかが・・・。

使うなら・・・・。

ほんの少し迷いましたが、
「使う・・使うよ・・。」と答えました。




いただいたからには、大事に使わなければならないこの道具!




いつになく、ヒーリングのときは体が大変で、
熱いわ冷たいわ左目から涙が止まらないわ・・・。
まぶしいわ、気が遠くなるわ

吐きそうになるわ・・・。

でも、終わったときには、めちゃめちゃ体が軽くなっていました!


んで!その勢いで、決断と覚悟は熱いうちに撃て!ということで、
家に帰るついでもバイト先に寄りまして、
退職申請してきました。

もう、わかったんです。

神様が怒っている。

とっとと、腹を決めて、漫画描け。



新しいアルバイトも当分、見つけません。



追い詰められて、必死で漫画描け。



そういうことですよ




バカ店長相手に使うパワーなんて、めちゃめちゃくだらない。
やめろと。
母や祖母が心配するかもだし、お客様とお別れ辛いけど、
でも、そここそ、自分のために切れ!


なんだか、アルバイト楽しくて、バカ店長とは正々堂々対抗したくて、
クソ真面目にパワー使っていたけど、
肝心要の将来の食いぶちにパワー使わな過ぎだったんだよ!!

バカバカバカ!


もう、描かなきゃ金が入らないという背水の陣で
洋裁と漫画だけの生活送ります、当分。

あと少しで、また誕生日だし、それまでに、しっかり生きて、
自分の記念日迎えたいよ・・・。

誕生日は大事なんだ、私には・・・。




これで、バカバカしい店長のことで、心をわずらう必要は無し。

その代わり、金が欲しけりゃ必死で洋裁やって漫画描けという
勝負どころ。

決意と覚悟ってのは、お店を辞めるって意味でなくて、
背水の陣でマンガ描け、洋裁やれ、なんか創れって意味だすな。

ヒーリングの後は、毎度、心底眠くなるので、
深々と眠るぞ・・・。

アラモだし、しっかり眠るぞ。

ヒーリングも受けたし、きっと、いつもの心持ちで
みんなに会えるはず。

荒れ放題でささくれ立った心身で、みんなに会いたくないもんね。

やっぱり、なるべくならできるだけ、
みんなに、いい気持ちでいてもらえる自分でありたいもんだ。


それでも、お店に関わる人にはマイナスの気持ちも
与えてしまうけれど・・・。


でも、辞めるからには、もう、店長に対してのマイナスな発言は
一切止めるし、仕事に手を抜いたりもしないで、
あと4日、しっかり勤めて、自己満だけど気持ちよく辞めるさ☆

お店の辞めるのは寂しくて、
泣きたい感じもするけれど、
そんなの覚悟の深さが物を言うのさ。

ちなみに、私の覚悟って性質が悪いと言われるほど
頑固です(笑)

ま、こうなったからには、とっととマンガ描きたいのだけど、
ちょいとアラモやら、病院やら、母の来訪やら用事が詰まってるので、
動けるのは、ほんとにバイトが終わる10日からだな。

11日のイベントは、もちろん、キチンとお断りして、
洋裁とマンガのお仕事します(笑)
ええ、とっとと創めてますから(笑)

マンガの方は、以前に持ち込みした出版社と
コンクールで入賞したときに付いてくださったアドバイザーさんに
また、ドシドシアタックするっきゃない。

いただいたアドバイスを頭に置いて、初めて描いたマンガは
以前より格段に進歩してたし、
もう一回さね。

ネタ帳で腐ってるプロット、大量にあるから、
練り直して、絵にしろっての。

9月は新しいこと初めるには良いって細木数子も言ってたし(笑)



無駄なお荷物は、捨てれるだけ捨てたわ!
さ!気張るわよ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマキ)
2005-09-06 01:54:21
細かい事は無し!

天ちゃんの未来が輝くものになるように応援してる!

でも、疲れてへこたれた時は呼んでよね。

喜んでお茶でも何でも付き合うからさ。
返信する
にゃは~♪ ()
2005-09-06 08:14:17
おう!ありがと!



この際、気張るわ!



お茶ね~♪たくさん付き合ってもらってるじゃん(笑)

あの時間はいいやね(笑)



癒されるわ~・・♪

ありがとうございます☆



今後ともよろしく♪



きっと、あの苺ミルクをまた飲みに行くでしょう☆



そうよ、未来は明るいの~!!!
返信する
お疲れ様! (アオイ)
2005-09-06 08:14:48
ウン!よくやったよ!!周りが見てなくても頑張ってる所、ウチラがよく見てるからね!これからも前を向いて

「あぁ~楽しかった!」って思えるような人生歩いていこうね!私も資格頑張ってとって自分の店持てるように

本気で頑張ります!今から資金貯めるぞ~!!!!!

また、まったり飲んで遊んで食べに行こうゼッ!

水曜宜しく~vv
返信する
同時刻にコメント(笑) ()
2005-09-06 08:22:09
はい!この件については、

「よくやった、私!やれることは全部やった!」と

ナデナデできると思います(笑)



完璧前向きですから!



アオちゃんも、始めてたもん勝ち!ってことで

がんばって~!

ビバ本気、ブラボーやる気!



エネルギーの充電には

おいしいもの飲んで食べて・・♪

またお付き合いしてください(ちゅ~♪)



水曜日、水歌のためによろしく~♪
返信する
Unknown (綾瀬笑)
2005-09-06 09:33:37
勇者、頑張ってますな

(勇者=天ちゃん)

クールな判断力、潔い行動力ですな・・

(どこかで聞いた言葉ですね・・)





さて、私も頑張るゾ~!

返信する
まあ♪ ()
2005-09-06 13:01:18
勇者・・・初めて言われたなあ(笑)

おう!勇者ならドラクエ3のが

一番好きだぜ(笑)



潔いって言葉は好きだ。

潔く腹くくってがんばる!



海ちゃんもがんばって~!!



アクシデントを楽しんで、

人生をおもしろくする・・名言だねえ・・。
返信する
Unknown (雨音)
2005-09-06 19:22:59
天ちゃん、うう、ついにお店やめる決心したんだねぇ!!

でも、そっちの決心より、これから始まるコトへの決心の方が大きいね!

いつも、天ちゃんの日記には心励まされます。

わたしも頑張らなくっちゃってv

未来はまだ暗がりで何も見えないから怖いけど、でも、天ちゃんは、きっとその先に輝くものがあると信じ続けて頑張れる人だと、わたしは感じています。

自分で輝くものを産み出せるようにお互いがんばろうねvv

大変な時とか、疲れた時にはお話聞くことしかできないけど、それで気持ちも楽になるときもあるから、気軽にメールちょうだいねvv

わたしもするねv

・・・・どうしよう、わたしはまだ、特に目標もなにもないので精一杯ちゃらんぽらんに生きるためにもがくよ(笑)
返信する
決心って大変だよ(笑) ()
2005-09-06 21:07:31
こうなったら、やるっきゃない・・。

おお・・ずしりとくるぞ(笑)



暗いから怖いから、走り抜けないと!!!



走るぞ~!!!あ~!!怖い怖い!!!



雨音ちゃんも、目標見つけるのが目標なんだよね!

がんばって~!!!



おう!疲れたら、一言、グチでも聞いてやって

くれい☆



おっしゃあ!気合い気合い~!!!
返信する