熊本ラーメン 九州のラーメン食べ歩き

テンカラ釣行記

ラーメン食べ歩き

http://tennkara.com

初もんじゃに挑戦!

2006-04-22 18:48:35 | みちくさ よりみち
本日は雨の中、会社のイベントへ参加。
無事終了後雨でバラバラになってはぐれた三人で昼飯でも
と言う事になり、駅前にもんじゃ焼きの美味い所がありま
すとの若いもんの言葉に誘われ初もんじゃへ。



開店時間を過ぎて数組で待って入店。喫茶店みたいなつくり
木の感じがいいなぁ~。



メニューもでっかい木の板に書いてあり見ている間誰かが
支えていないといけない。

まずは店員さんに見本をみせてもらう。
豚肉・イカ・海老の入った、なんじゃもんじゃコース!



海鮮を先に鉄板へ投入!



コテで軽く炒める。



残った具を投入!この時汁を残しておくのがポイントだとか。



具がしんなりするまでコテでコテコテ。



初めてでもよく見た事がある風景。ドテつくり。



汁がドテ内に行き渡ったところで全部投入!
周りのこぼれた分は、通称もんじゃせんべいとなる。



具の周りをコテで円を書くようにグルグル◎
店員さんは右10回左10回と言ってた。



周りがカリカリのせんべいになった!



完成!じゅうじゅうしてお好みで^^チリソースもありました。



最新の画像もっと見る