熊本ラーメン 九州のラーメン食べ歩き

テンカラ釣行記

ラーメン食べ歩き

http://tennkara.com

白虎ラーメン@熊本市 復活

2008-08-08 15:36:23 | ラーメン食べある記
Ten Colour's

閉店した白虎ラーメン、常連さんも多く再開して欲しいとの
声もよく聞いていましたが、立町食堂として2008年夏再開し、
2008年8月1日、ラーメン専門店「白虎ラーメン」として再オー
プン致しました。



表には、バかんごつ ドんこつ と書かれています。
以前のお店にはピリ辛の「白虎ラーメン」という人気メニュー
がありましたが、ラーメンスープに拘り、ど豚骨でやっていく!
という決意表明のようです。



入口には・・
その日のスープの状態を知らせるプレートが・・。



もともとアットホームなお店でしたが、今回は作り手と食べる
側の距離が近く雰囲気のよい店内です。





さてラーメンのほうは・・



開店すぐと一週間経ってからもう一度来店し、同じ、ドんこつ
ラーメンを食べましたが、前回より濃厚になり、どんどん進化
している感じです。











色々と改善すべき点もあるのでしょうが、御主人も営業を再開
されて楽しそうに意気揚々と仕事をされてますので日々進化し
ていくものと思います。

新しい試みもされています。
その名も「出勤カード」^^





それに、ミク割&ブログ割
店内にも写真を撮ってもOKって張り紙がありましたが、ミクシィ
やブログをする人が増え、店を宣伝してくれたら割引しますとい
うサービス♪ 面白い企画です♪



懐かしい味のチャーハンも頂きました♪
プラス350円で全てのメニューとセットに出来ます。





営業時間はコチラ・・



スープ切れで食べられないって事がないようお早めにお越し
ください。



せっかくですので、旧店舗 ラーメン 白虎ラーメン 画像も・・



ラーメン



白虎ラーメン



チャーハン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せい)
2008-08-09 21:47:30
ダ、ダメダやっぱり!
レンゲのスープは罪だあああ!

私にとっては幻のお店でした。
新しい取り組みも面白そうです。

ぜひ行かねば!
返信する
Unknown (テンカラ)
2008-08-13 07:42:46
来る時は一報いれてね^^
駐車場は25#で!
返信する