Ten Colour's
9月7~9日に宮崎へラーメンツアーに出かけました。
少し前から体調が思わしくなく迷ったのですが決行!前の職場の同僚(麺好きな)が宮崎に居るうちに色々案内してもら
おうと計画していたのです。
家から高速ICまでは5分。写真は北熊本サービスエリア付近。
最近サービスエリアに面白いお店が出てるそうで興味深々なのだが・・
これからの事を考えると今日は止めとこう。
最近使い方を覚えたオートクルーズ機能で90km/hの、のんびり走行。
燃費が悪いと言われていたオートクルーズも最近は燃料噴射がコンピュター制御になりコチラの方が燃費は良いようです。
ご覧のように90kで回転数は1500~600位、瞬間燃費は22kを差しています。
90kなら前の車に滅多な事では追いつかないし、慌ててアクセル操作する事もなく快適にサボり運転が出来ます^^
眠くなるのが弱点ですが。
途中一度も休憩なしに宮崎ICに到着。
道路沿いの南国情緒あふれる木々を見ながら宮崎市内へ入り、ホテルにチェックイン。荷物をおろすと直ぐに迎えの車に
飛び乗り市中へ繰り出しました。
9月7~9日に宮崎へラーメンツアーに出かけました。
少し前から体調が思わしくなく迷ったのですが決行!前の職場の同僚(麺好きな)が宮崎に居るうちに色々案内してもら
おうと計画していたのです。
家から高速ICまでは5分。写真は北熊本サービスエリア付近。
最近サービスエリアに面白いお店が出てるそうで興味深々なのだが・・
これからの事を考えると今日は止めとこう。
最近使い方を覚えたオートクルーズ機能で90km/hの、のんびり走行。
燃費が悪いと言われていたオートクルーズも最近は燃料噴射がコンピュター制御になりコチラの方が燃費は良いようです。
ご覧のように90kで回転数は1500~600位、瞬間燃費は22kを差しています。
90kなら前の車に滅多な事では追いつかないし、慌ててアクセル操作する事もなく快適にサボり運転が出来ます^^
眠くなるのが弱点ですが。
途中一度も休憩なしに宮崎ICに到着。
道路沿いの南国情緒あふれる木々を見ながら宮崎市内へ入り、ホテルにチェックイン。荷物をおろすと直ぐに迎えの車に
飛び乗り市中へ繰り出しました。