goo blog サービス終了のお知らせ 

冷静に新潟県を見つめる会 弁護士改革!真実の追究

新潟市議会議員の無駄遣いを公開検証しています。
NGT48 山口真帆さん事件を風化させない!書庫を立ち上げました!

心痛 岡口基一の後輩・東京大学 法学部卒 千葉県弁護士会から鹿児島県弁護士会へトンズら登録替えしていた吉岡 大司弁護士 依頼者の預り金流用で業務停止1年 千葉弁・鹿児弁会長ご挨拶ww

2021-10-26 22:59:27 | 日本弁護士連合会・法曹非行事件簿
新潟から真実を追究し、非行無法法曹界の改革を求めています。


日本国の法曹界は昨年度以前、法曹タマゴの為に


年間約100億円の血税を摂取しながら


法曹弁護士会の非行を野放し状態にしております。


そんな法曹界の非行件数は「申し立て上」毎年毎年年間70〜80件の


懲戒処分を生んでおりながら


改善に取り組まず、

知らん振りを決め込んでいました。




改善に取り組まない為に

「現在懲戒を受ける弁護士が増加中」


そんな信じられない法曹界・弁護士集団

「日弁連」!!



激甚災害時災害地新潟で

司法修習生への給費制を訴えて居た頃の



日弁連のスーパースター


東京なのに宇都宮健児 弁護士




心痛 岡口基一の後輩・東京大学 法学部卒 千葉県弁護士会から鹿児島県弁護士会へトンズら登録替えしていた吉岡 大司弁護士 依頼者の預り金流用で業務停止1年






https://news.yahoo.co.jp/articles/98a5efe595b08176c77a175732c12a756c26fe8b?fbclid=IwAR2R9gPR-42Zk957JaId9vg31Kko3JukBbxOwVnnfBfrdRFtUgy4e60MKbk

鹿児島県弁護士会の弁護士 依頼者の預り金流用で業務停止1年
10/26(火) 20:10配信

鹿児島県弁護士会は26日、依頼者の預り金を流用するなどし弁護士法に違反したとして、所属する弁護士を業務停止1年の懲戒処分にしたと発表しました。

業務停止1年の懲戒処分を受けたのは、鹿児島市大黒町にある南天法律事務所の吉岡大司弁護士です。

県弁護士会によりますと、吉岡弁護士は千葉県弁護士会に所属していた2005年から2017年の間に、遺産相続など5つの案件で依頼者から預かったおよそ2600万円を、事務所経費や他の依頼者への支払いなどに流用していたということです。また、依頼者に対しておよそ2100万円の返還を遅らせたということです。

去年4月から6月にかけ、県弁護士会の市民窓口に「吉岡弁護士に預けた金が返還されない」と苦情が寄せられ、会の調査や本人への聞き取りなどで発覚しました。吉岡弁護士は県弁護士会が発表した内容をすべて認め、預り金は依頼者全員に返還されたということです。

県弁護士会の保澤享平会長は「預り金の扱いを徹底するよう注意喚起し、弁護士の信頼回復のため努力していきたい」とコメントしています。

MBC南日本放送 | 鹿児島

千葉県弁護士会 非行事件簿
プータローになりそうなモッコリ岡口基一に「選択肢に入れてもらえると嬉しいですと」優しい言葉も無く、JKを自宅マンションに4泊させた第一東京弁護士会所属 古宮岳晴 求刑3年、弁護側は猶予刑を求めるw
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/3c0e2136eb63b32ad36ec569ec2d7489

#千葉県弁護士会 性行為の間に法律相談を行い、対価として3万5千円を支払った。『やすかね法律事務所』の伊藤安兼弁護士(71) 業務停止3カ月の懲戒処分 岡口基一所縁の地はお隣の茨城県(^-^)
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/099712dd501ba750df06e90ac5ee5e1e

千葉地検がドヘンタイ弁護士を追起訴ww 千葉県弁護士会所属 武田祐介 自宅に女性を連れ込みわいせつな行為 強制性交致傷 三浦亜紀弁護士会長ご挨拶(^-^)
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/be6a05ab57e219a0fecd6695c1217484


千葉県弁護士会会長あいさつ

https://www.chiba-ben.or.jp/about/message.html


千葉県弁護士会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。当会令和3年度会長の三浦亜紀と申します。任期は令和3年4月1日から令和4年3月31日までの1年間となります。
 昨年度は、新型コロナウイルス(COVID-19)の出現に人類が翻弄された一年でした。今もなお、皆様の健康や生活や仕事に深刻な影響が及んでいます。
 当会は、千葉県内に事務所を有するすべての弁護士が加入している団体です。働き盛りの優秀な副会長5名とともに、日々、課題に取り組んでいます。既に、昨年より、コロナ対策の一環として電話相談等を実施していますが、今年は「3密」対策もしつつ法的な支援態勢を構築すべく、さらに奮闘していきます。コロナを理由に解雇された、収入が減ってローンの返済が苦しい、感染によって差別を受けた、など、コロナによる皆様の悩みに1人1人の弁護士が寄り添い、一緒に解決を目指して取り組んで参ります。

 もちろん、コロナ対策以外でも、弁護士が担うべき社会的使命は、地道に粛々と果たして参ります。弁護士法第1条は、弁護士は「基本的人権を擁護し」「社会正義を実現する」ことを使命として「誠実にその職務を行い」「社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力」しなければならないとされています。社会の変化に伴い、相続法等の改正、スクールロイヤー制度、裁判のIT化など、新しい事象にも適切に対応して行かなければなりません。時には社会に対して声を上げていくことも必要です。

 現在の困難な社会情勢の中で、当会が以前から連携を図ってきた中小企業・自営業者の支援団体、消費者団体、更生施設その他の各種団体や公的機関の皆様と、より一層、連携を深めて県民の皆様の人権を守っていきたいと願っています。

 離婚、相続・遺言、成年後見、交通事故、労働問題、借金問題、土地などの売買、いじめ、隣人トラブル、刑事事件・・・日々の生活の中で生起する様々なトラブルに巻き込まれてしまって、誰かに相談したいとき、どうか、「弁護士」という職業を思い出してください。このホームページが、皆様の悩み解決の一助となれば幸いです。

2021(令和3)年4月1日

令和3年度 千葉県弁護士会 会長
 三浦 亜紀(みうら あき)

鹿児島県弁護士会 会 長 保澤享平 

https://www.kben.jp/message/

鹿児島県弁護士会のホームページにご来訪いただき、ありがとうございます。
 今年度会長を務めます保澤享平(やすざわ きょうへい)です。
 今年度は会長の私と、末吉隆之(すえよし たかゆき)、西選子(にし えりこ)、林宏嗣(はやし ひろつぐ)、本多剛(ほんだ つよし)、山口大観(やまぐち ひろみ)の5名の副会長が当会の運営を担当致します。

 さて、皆様にとって弁護士は身近な存在でしょうか。弁護士といえば、裁判所の法廷で行われている裁判を思い浮かべるかもしれません。私には裁判なんて一生関係ない、弁護士さんにお世話になることはないと思っている方は多いでしょう。
 しかし、皆様の日々の生活の中で、様々な法的な問題が生じる可能性はあります。例えば、車を運転していて交通事故に遭うかもしれません。不況で給料が減らされることもあるかもしれません。そのことが原因で借金の返済が苦しくなるかもしれません。ようやく買った住宅に欠陥があるということもあるかもしれません。離婚、相続などの問題を耳にしたこともあるでしょう。最近でも新型コロナウイルス感染症の蔓延を原因として法的な問題が生じました。皆様の身の回りには、多くの法律問題が潜んでいる可能性があります。また、身内の方が逮捕されるということがないともいえません。
 こんな時、知り合いの弁護士がいればすぐに相談ができます。しかし、弁護士の知り合いがいるという人はそれ程多くはないと思います。そのような方たちのために当会は、常設の有料法律相談を始めいくつかの無料法律相談を用意しております。また、身内の方が逮捕された場合には、一回に限りですが無料で弁護士を派遣する当番弁護士の制度もございます(法律相談や当番弁護士等の内容につきましては、当ホームページでご確認下さい)。法律問題で困った時はお気軽に当会へお電話頂ければと存じます。

 当会は、市民の皆様に、身近で、親しみやすく、利用しやすく、そして、信頼できると感じて頂ける弁護士会を目指して努力していく所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します。

令和3年4月1日
鹿児島県弁護士会
会 長 保澤 享平
鹿児島県弁護士会概要
鹿児島県弁護士会は弁護士法に基づく法人であり、その概要は以下のとおりです。

事務所所在地 〒892-0815 鹿児島市易居町2番3号
電話番号 099-226-3765
FAX番号 099-223-7315
法人成立年月日 昭和25年4月10日
役員 会 長 保澤 享平
副会長 末吉 隆之
副会長 西 選子
副会長 林 宏嗣
副会長 本多 剛
副会長 山口 大観


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョーザ無人販売所で窃盗が... | トップ | 弁護士の横領が相次ぐ日弁連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

日本弁護士連合会・法曹非行事件簿」カテゴリの最新記事