冷静に新潟県を見つめる会 弁護士改革!真実の追究

新潟市議会議員の無駄遣いを公開検証しています。
NGT48 山口真帆さん事件を風化させない!書庫を立ち上げました!

裏の裏話だと言う、NGT48山口真帆事件で更迭「今村前劇場支配人」ただのまやかし話で燃料注入w 「新潟市内にある複数のマンションを選んで、極力メンバー同士の部屋をまとめて住まわせていました」  

2019-05-31 15:48:38 | NGT48 山口真帆さんの事件を風化させない
冷静に新潟県を見つめる会 主宰 出頭秀紀です。


新潟市議会議員の無駄遣いを公開しています!


新潟市議会 ポンコツクラブ 48





#NGT48 暴行事件に向き合わなかった

NGT48の早川麻依子劇場支配人




全国の皆様の感覚とかけ離れている新潟ww


NGT加藤美南さんの父親は株式会社新宣という会社の社長


http://shinsen.biz/gaiyou.html

株式会社 新宣   取締役社長 加藤 竜司




ダイジョウブ(´艸`*)

新潟市民はやさしくて大人しい、文句も言わない、信者だから(^-^)。




そんなトンチンカンな大人たちの居る新潟なら何をやっても言ってもダイジョウブ(´艸`*)




裏の裏話だと言う、「今村前劇場支配人」が燃料注入ww



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00562487-shincho-ent&p=1

NGT48山口真帆事件で更迭「今村前劇場支配人」が明かした裏の裏
5/31(金) 8:01配信 デイリー新潮
NGT48山口真帆事件で更迭「今村前劇場支配人」が明かした裏の裏
山口真帆
 あれだけ隆盛を誇ったAKBグループがひとりのアイドルの「告発」によって大揺れに揺れている。いまだ鎮火する気配がない炎上騒動について、沈黙を守り続けた名物「支配人」が初めて口を開いた。芸能マスコミを巻き込んだ狂騒劇を「大人」はどう観るべきか。



 都内の自宅から姿を現した「男」は、予期せぬ記者の直撃に動揺を隠せなかった。AKBグループのファンであれば誰もが知る渦中の人物――。

 新潟を拠点に活動する「NGT48」の前支配人・今村悦朗氏(59)である。当初は取材を固辞した今村氏は、しかし、ついに重い口を開いた。

「今年1月に事件が表面化してからの4カ月あまり、僕は何の発信もさせてもらえず、自ら動くこともできませんでした。ただ、2015年にNGTを立ち上げてから、数多くのファンや新潟市の皆さんに支えられてきた僕には説明責任がある。何より、“山口”とはもっと丁寧に話し合って誤解を解く努力をすべきだった。彼女には本当に申し訳なかったと感じています……」

 本誌(「週刊新潮」)が今村氏に接触した前日、「山口」ことNGT48の山口真帆(23)は、他のメンバー2人と共に卒業公演に臨んでいた。

 昨年12月、彼女は自宅マンションで2人の男性ファンに襲われ、刑事事件へと発展した。犯人は直後に逮捕されたが、被害者である彼女はその後の運営側の対応について動画配信サイトで「告発」するに至った。

 そのなかで、〈今村さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって、悪いことしてる奴らだって解雇するって言ったくせに、なんも対処してくれてなくて〉と名指しされたのが、この「前支配人」だった。

 事実上の「更迭」処分を受けて支配人を退いた今村氏は、それ以降、固く口を閉ざしてきた。

 その間、山口はSNS上で運営側への批判や、NGTメンバーと犯人たちとの「つながり」、つまりプライベートでの接触について言及し続け、ネット上だけでなく、芸能マスコミも彼女を擁護する声で埋め尽くされている。彼女が言わんとしたのは、自分を嫌うメンバーが実行犯と裏で共謀していたということ。疑いの目を向けられたメンバーへの脅迫が相次ぐ事態も勃発。今月20日にはメンバーの荻野由佳(20)に殺害予告を送りつけた男が逮捕されるなど、事態は深刻さを増すばかりだ。こうした現状に今村氏は、

「僕にとっては山口も他のメンバーも同じように大事な存在なんです。怖い思いをした山口はもちろん、NGTに残ったメンバーが標的にされるのも本当にやり切れません。山口を襲った犯人たちにはいまも憤りを覚えますし、証拠もないまま疑われ続ける他のメンバーへの脅迫も決して許されるべきではないと思うんです」

 と語気を強めるのだ。

 では、この騒動を「大人」はどう観るべきなのか。

 まずは、すべての発端となった昨年12月8日の「事件」について、今村氏の言葉に耳を傾けてみよう。

「あの日、スタッフと食事をしている最中にマネジャーから電話がありました。“山口が暴行されたようなのですぐに来てください!”と。衝撃でした。すぐさまタクシーに飛び乗って、現場に着くまでの間は山口がケガでもしてないかと気が気じゃなかった。途中でマネジャーから“山口が警察を呼んでほしいと言ってるんですが”と連絡があったので“分かった! すぐに警察を呼んで”と伝えました」

複数のメンバーに聴取
 今村氏が現場のマンションに駆けつけると、山口やマネジャーは近くの公園にいた。実行犯の2人はすでに2台のパトカーに分かれて乗せられていたという。

 ネット上では、今村氏が犯行に及んだファンたちと癒着していたのではないかとも囁かれたが、

「パトカーを覗いて2人の顔を確認しましたが、全く見覚えはなかった。僕が彼らと知り合いだった、しかも、癒着していたなんて絶対に有り得ません。握手会やイベントでファンと会話することはあっても、メンバーが嫌がる行為をすれば叱りつけ、出禁にしたこともあります」

 今村氏はメンバーに常々、「特定のファンと深くつながったら、真剣に握手会やイベントに来てくれるファンを裏切ることになるんだよ」と諭してきたそうだ。

 実際、ファンとのLINEのやり取りが発覚したメンバーを叱り、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)に返信することも禁じていた。それだけに、山口と一緒に新潟署で事情を聞かれた前支配人は、彼女の発言に驚いたという。

「僕としては、何よりも山口を襲った犯人を“しっかり調べて起訴してほしい”と考えていた。一方で山口は“犯人を差し向けたメンバーを調べてください”と繰り返していました。事件直後のやり取りを知らなかった僕が“そういう話になっていたのか……”と感じたのは事実です。新潟署では翌日の早朝4時半頃まで事情聴取が続き、被害届も提出しています。後になって僕が被害届を取り下げさせた事実もありません」

 実は、今村氏が到着するまでの山口と犯人側とのやり取りを録音したテープがある。そのなかでも彼女は、〈○○はどう関わってるの?〉〈つながってるんでしょ、なんでそんな嘘つく必要あんの、じゃあ?〉と、特定のメンバーと犯人との関係を追及し続けている。

 身内に「共犯」がいたとなれば、山口が憤りを覚えるのも当然だろう。もちろん、「現場責任者」である今村氏も彼女たちの安全を軽視してきたわけではない。

「新潟市内にある複数のマンションを選んで、極力メンバー同士の部屋をまとめて住まわせていました。メンバーが外出する時にはマスクを着けるように指導して防犯ブザーも持たせた。近隣の交番を回って事情を伝え、パトロールに力を入れてもらえるようお願いしています」

 しかし、それでも「事件」は起きてしまった。メンバーが住むマンションの同じフロアに犯人たちが部屋を借り、しかも、山口が事件に巻き込まれるという最悪の事態を招いた。アイドルでなくとも、若い女性が自宅の玄関前で見知らぬ男2人組に襲われるのは恐怖以外の何ものでもあるまい。

「だからこそ、警察には徹底的に調べてもらったんです。山口にも“メンバーが事件に関係している証拠が出たらきちんと処分する”と約束した。警察は犯人たちを20日間勾留して詳細に取り調べてくれたと思います。同時に、犯人との関係を疑われたNGTのメンバーも署で聴取されました。彼女たちは携帯電話のデータも調べられ、なかには何度も署に呼ばれて話を聞かれたメンバーもいました。それとは別に、僕も山口が訴えているメンバーの関与や、普段のファンとのつながりを証明する証拠がないか1期生全員に聞いています」

 その上で、警察は昨年末、今村氏に「NGTのメンバーがファンと組んで事件を起こした証拠は出なかった」と報告し、検察は犯人を不起訴処分としている。不起訴となった理由は今村氏も聞かされていないという。

 今村氏の聞き取りでも、ファンとの若干の関係を告白したメンバーはいたが、今回の事件への直接的な関与は確認できなかった。

「暴行事件の被害者となった山口がこの結論を受け入れられなかった気持ちはとても理解できます。しかし、証拠がない状態でメンバーに処分は下せません。1月9日に彼女が“告発”した後、僕は翌日の3周年公演で経緯を説明して騒動になったことを謝罪すると決めていました。ただ、まもなくこの件は会社が引き継ぐことになって、支配人も降りてほしい、と。あの時もっと食い下がるべきだったと後悔しています」

 それ以降、今村氏は沈黙を続けることとなった。

 確かに、山口が許しがたい事件の被害者となったことは紛れもない事実だ。だが、新潟県警が犯人を満期まで勾留して捜査を続けた結果、メンバーの関与が裏づけられなかったのもまた、事実である。

 他方、第三者委員会による調査で、12名のメンバーがファンとの「つながり」を指摘された以上、今回の犯人グループと隠れて接触していた可能性も完全には否定できまい。

 こうした白黒つけがたい状況を抜きに同情論ばかりが膨れ上がり、新たな「殺害予告」事件まで誘発したこと、それこそが最大の問題ではないだろうか。今村氏は最後にこう語る。

「卒業する山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈には夢に向かって頑張ってほしいと心から願っています。そして、ファンや新潟の皆さんには心からお詫びします。どうか残されたNGTのメンバーについても温かく見守って頂きたい」

 過熱の一途を辿る騒動が、行き着くところに落ち着くにはまだ時間がかかりそうである。

「週刊新潮」2019年5月30日号 掲載

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最高裁判所 王様15名はなぜ、インターネットに取り残されたか・・vs NHKはなぜインターネットに取り残されたのか by白ブリーフ一丁のモッコリ岡口基一さんなりすましその3

2019-05-31 13:49:08 | モッコリ白ブリーフ一丁の岡口基一さんなりすましのなりすまし


たかが、白ブリーフ一丁姿でSNSのヘッダーや、コメントで使用し、

 プライベートでインターネットを裏垢でもなく利用していた


モッコリ岡口基一(^-^)




王様率いる日本の法曹界15名はなぜ、インターネットに取り残されたのか・・・


岡口基一のモッコリを、いとも容易く問題視した


最高裁判所へ分限裁判を申し立てた東京高等裁判所


林 道晴 長官



そんな立派な日本の美しい王様15名(当時まま)

写真:大谷直人




最高裁判所長官
大谷直人(おおたになおと)
(昭和27年6月23日生)



写真:岡部喜代子



最高裁判所判事
岡部喜代子(おかべきよこ)
(昭和24年3月20日生)



写真:鬼丸かおる



最高裁判所判事
鬼丸かおる(おにまるかおる)
(昭和24年2月7日生)



写真:山本庸幸



最高裁判所判事
山本庸幸(やまもとつねゆき)
(昭和24年9月26日生)





写真:山﨑敏充



最高裁判所判事
山﨑敏充(やまさきとしみつ)
(昭和24年8月31日生)





写真:池上政幸



最高裁判所判事
池上政幸(いけがみまさゆき)
(昭和26年8月29日生)





写真:小池裕



最高裁判所判事
小池裕(こいけひろし)
(昭和26年7月3日生)





写真:木澤克之



最高裁判所判事
木澤克之(きざわかつゆき)
(昭和26年8月27日生)





写真:菅野博之



最高裁判所判事
菅野博之(かんのひろゆき)
(昭和27年7月3日生)



写真:山口厚



最高裁判所判事
山口厚(やまぐちあつし)
(昭和28年11月6日生)








写真wiki引用 戸倉三郎




最高裁判所判事
戸倉三郎(とくらさぶろう)
(昭和29年8月11日生)

※前東京高等裁判所長官時、岡口基一氏に厳重注意処分を下したパンティ判事

引用wiki



写真:林景一



最高裁判所判事
林景一(はやしけいいち)
(昭和26年2月8日生)



写真:宮崎裕子



最高裁判所判事
宮崎裕子(みやざきゆうこ)
(昭和26年7月9日生)



写真:深山卓也



最高裁判所判事
深山卓也(みやまたくや)
(昭和29年9月2日生)





写真:三浦守



最高裁判所判事
三浦守(みうらまもる)
(昭和31年10月23日生)


振り上げた拳の行き先を失った15名の尻に火をつけた
(現在、懲戒請求を受けている情報もあります草)

大草原の弁護士

わたなべ まさあき

渡邉 正昭弁護士


渡邉アーク総合法律事務所

東京都港区六本木7-3-13トラスティ六本木ビル8階
所属弁護士会東京弁護士会 弁護士登録年1989年

渡邉正昭弁護士は犬の所有権をめぐる判断で裁判所を批判していた人物ww

https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/825ad5383e8291b423f63155b2ee9954

しかし、人気のある岡口基一が判決を引用SNSで発信した事に対し、面白くなかった模様で

なんと、岡口基一の訴追請求をした弁護士w


そして、調子に乗って守秘義務違反と騒いだ
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/4254ea1f16a7c74400caf1d9249b032c

裁判官訴追委員会委員長の田村憲久


wiki

田村憲久
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移動
日本の旗 日本の政治家
田村 憲久
たむら のりひさ
Norihisa TAMURA 01.jpg
生年月日 1964年12月15日(54歳)
出生地 日本の旗 三重県松阪市
出身校 千葉大学法経学部経済学科
前職 衆議院議員田村元秘書
所属政党 自由民主党(石破派[1])
称号 経済学士
子女 長女・田村真子
親族 伯父・田村元
祖父・田村秢
公式サイト 田村のりひさホームページ
日本の旗 第16代 厚生労働大臣
内閣 第2次安倍内閣
在任期間 2012年12月26日 - 2014年9月3日
日本の旗 衆議院議員
選挙区 (三重4区→)
(比例東海ブロック→)
(三重4区→)
三重1区
当選回数 8回
在任期間 1996年10月21日 - 現職
テンプレートを表示
田村 憲久(たむら のりひさ、1964年(昭和39年)12月15日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、裁判官訴追委員会委員長。

厚生労働大臣(第2次安倍内閣)、総務副大臣(第1次安倍内閣)、文部科学大臣政務官(第1次小泉第2次改造内閣・第2次小泉内閣)、厚生労働大臣政務官(第1次小泉内閣)、衆議院厚生労働委員長、自民党副幹事長等を務めた。

父は日本土建名誉会長の田村憲司。伯父は労働大臣や運輸大臣、通商産業大臣、衆議院議長を務めた元衆議院議員の田村元[2]。祖父は弁護士で元衆議院議員の田村秢[3]。TBSテレビアナウンサーの田村真子は娘[4]。

インターネットに取り残された、おとなたち(´艸`*)


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00056567-jbpressz-bus_all
NHKはなぜインターネットに取り残されたのか
5/31(金) 6:15配信 JBpress
NHKはなぜインターネットに取り残されたのか
NHKはなぜインターネットに取り残されたのか
 (池田 信夫:経済学者、アゴラ研究所所長)

 NHKのインターネット同時配信を可能にする改正放送法が、5月29日に成立した。これによって今まで災害報道などに限られていたNHKのネット同時配信が、総合テレビ・Eテレのすべての番組に拡大され、放送と同時にPCやスマートフォンでも見られるようになる。

 日本のテレビ番組が、インターネットで見られないのは異常である。普通の先進国では、ネット同時配信は常識で、技術的には容易だ。NHKもかねてから同時配信したいという意向を示してきた。どうしてこんなことになったのだろうか? 

■ ネット同時配信で受信料は「視聴料」になる

 NHKのネット配信は今年度中に始まる予定だが、NHKのウェブサイトやスマホのアプリで提供されることになろう。注目されるのは受信料だが、NHKは「受信契約を結んでいる世帯は追加の負担なしに利用できる」という。つまりテレビをもっていて受信料を払っている世帯は、ネット受信料を払う必要がないわけだ。

 しかしテレビをもっていない人が、スマホで受信したらどうなるのだろうか。これについてNHKは公式に発表していないが、受信料を払っていない人が見ようとすると「契約を促すメッセージが表示される」予定だという。受信料を払ったかどうかはどうやって確認するのだろうか。

 ワンセグ放送では、ワンセグチューナーのついた携帯電話をもっていると、NHKを見ていなくても「受信機」を設置したとみなして受信料を取られるが、アプリになると、どんなスマホでも受信できるようになる。

 すべてのスマホを受信機とみなして受信料を取ると、スマホユーザーから反発を受けるので、受信料を払っている世帯のスマホだけが受信できる仕組みが必要だ。これは技術的には容易で、今の衛星放送のように番組をメッセージで見えないようにして放送し、受信料を払った世帯だけメッセージを消せばいい。

 しかしこれは受信した人から広く徴収する受信料ではなく、見た人だけから徴収する視聴料である。これによってNHKは、WOWOWやスカパーと同じ有料放送に近づく。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

借金全国NO1新潟県・基金ゼロでも民度ゼロの新潟なら何をやってもダイジョウブ♪商工会一体でトンチンカン(^-^)@NGT48の早川麻依子支配人 by岩崎晃弁護士

2019-05-29 15:09:02 | NGT48 山口真帆さんの事件を風化させない
冷静に新潟県を見つめる会 主宰 出頭秀紀です。


新潟市議会議員の無駄遣いを公開しています!


新潟市議会 ポンコツクラブ 48





#NGT48 暴行事件に向き合わなかった

NGT48の早川麻依子劇場支配人




全国の皆様の感覚とかけ離れている新潟ww


NGT加藤美南さんの父親は株式会社新宣という会社の社長


http://shinsen.biz/gaiyou.html

株式会社 新宣   取締役社長 加藤 竜司





ダイジョウブ(´艸`*)

新潟市民はやさしくて大人しい、文句も言わない、信者だから(^-^)。




そんなトンチンカンな大人たちの居る新潟なら何をやっても言ってもダイジョウブ(´艸`*)



NGT早川支配人 第三者委員会と食い違う投稿「火に油」と物議

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00010016-jisin-ent

5/28(火) 23:58配信 女性自身
NGT早川支配人 第三者委員会と食い違う投稿「火に油」と物議
早川氏はTwitter始動当初、《メンバーを預かる支配人として、違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたいと思います》とツイートしていた。
NGT48の早川麻依子支配人がTwitterで第三者委員会の報告書と食い違うような内容のツイートを投稿したことで再び物議を醸し、ファンの不信感をあおってる。

問題とされている早川氏のツイートは、山口真帆(23)の暴行事件が発覚した際に浮上したメンバーとファンとの“つながり”についてのもの。5月26日、早川氏は《報告書に出ている、具体的に名前が挙がった12人》について「人から聞いた」「つながっていると思う」といったものだとし、《曖昧な話ばかり》と投稿。さらに《処分しようにも全く証拠がありません》とメンバーの潔白を主張した。

ところが同ツイートには疑問の声が上がった。というのも3月21日にNGT48の公式ホームページにアップされた「第三者委員会調査報告書」の冒頭部でAKSは“つながりがあった”と認め、こう反省している。

《責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します》

さらに同書の21ページでは“つながり”について《本件調査の中で,「噂」レベルではなく,具体的な事実として垣間見ることができた》と明かされている。例えば被疑者の1人と思われる男性と他メンバーの行動に関する内容を話すメンバーがいたり、もう1人の被疑者に山口の家に行くことについて相談していたメンバーがいたことなどを列挙していた。

そのためTwitterでは、困惑する声が上がっている。

《第三者委員会で繋がりは認められていましたよね?》
《もう『第三者委員会』の調査自体信用に値しないという事を言っているのと同じなんですけど》
《第三者委員会と食い違う発言は信憑性ゼロの火に油》

早川氏はTwitter始動当初、《メンバーを預かる支配人として、違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたいと思います》とツイートしていた。しかし投稿のたびに厳しい声が上がっている。

最終更新:5/29(水) 11:07
女性自身

NGT48指定第三者委員会 委員長

岩崎晃弁護士



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲッツェと香川真司 Hi !シンジ(^-^) 岡口基一と出頭秀紀w ハァイ!キイチww 白ブリーフ一丁のモッコリ岡口基一さんなりすましのなりすましその3 

2019-05-28 15:42:59 | モッコリ白ブリーフ一丁の岡口基一さんなりすましのなりすまし
もしも願いが叶うなら、吐息を白いブリーフに替えて、
       

 逢えない日には部屋中に風間杜夫





ゲッツェと香川真司 Hi!シンジ




岡口基一と出頭秀紀w ハァイ!キイチww






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NGT 暴行事件に向き合わなかった、トンチンカンな大人は「運営の責任は責任として背負いながら、やるべきことはやります」by劇場の早川麻依子支配人

2019-05-27 09:29:16 | NGT48 山口真帆さんの事件を風化させない
冷静に新潟県を見つめる会 主宰 出頭秀紀です。


新潟市議会議員の無駄遣いを公開しています!


新潟市議会 ポンコツクラブ 48





#NGT48 暴行事件に向き合わなかった

NGT48の早川麻依子劇場支配人




全国の皆様の感覚とかけ離れている新潟ww

ダイジョウブ(´艸`*)

新潟市民はやさしくて大人しい、文句も言わない、信者だから(^-^)。


そんなトンチンカンな大人たちの居る新潟なら何をやっても言ってもダイジョウブ(´艸`*)


#NGT48 暴行事件に向き合わなかった

NGT48の早川麻依子劇場支配人が「責任は責任として背負いながら、やるべきことはやります」




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000021-tospoweb-ent

NGT早川支配人が決意表明「運営の責任は責任として背負いながら、やるべきことはやります」
5/26(日) 22:43配信 東スポWeb
NGT早川支配人が決意表明「運営の責任は責任として背負いながら、やるべきことはやります」
早川麻依子支配人
 NGT48劇場の早川麻依子支配人が26日、ツイッターでグループのために「やるべきことはやります」と改めて決意表明した。

 早川支配人は24日に自身のツイッターを開設し、元メンバー・山口真帆(23)が暴行被害を受けた事件に関する説明を続けている。しかし、コメント欄は懐疑的な声や怒りであふれ“炎上”状態が続いている。

 そんな中、早川支配人は「このつながりの話は、私が第三者委員会の報告後にメンバーから聞いた話です。私がこのtwitterに書くことは、自分が直接聞いた話や、自分が確認を取れたものだけになります」と主張。

 その上で「これから、運営の責任は責任として背負いながら、やるべきことはやります。私は、メンバーやファンの皆様に迷惑行為をしている『厄介』と呼ばれているファンのことを、本当のファンだと思ってはおりません。メンバーやファンの方のためにしっかりと対処をしていきます」と宣言した。


最終更新:5/26(日) 22:43
東スポWeb


#AKS指定第三者委員会 説明責任を放棄した弁護士 岩崎晃




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする