冷静に新潟県を見つめる会 弁護士改革!真実の追究

新潟市議会議員の無駄遣いを公開検証しています。
NGT48 山口真帆さん事件を風化させない!書庫を立ち上げました!

ご両親が愛知県にお住いの白ブリーフ一丁の巨チンモッコリ岡口基一の心労OverMax!預かり金流用などで所属弁護士2人を懲戒処分 愛知県弁護士会 会長 井口浩治 ご挨拶ww

2022-02-15 21:34:22 | 日本弁護士連合会・法曹非行事件簿
新潟から真実を追究し、非行無法法曹界の改革を求めています。


日本国の法曹界は昨年度以前、法曹タマゴの為に


年間約100億円の血税を摂取しながら


法曹弁護士会の非行を野放し状態にしております。


そんな法曹界の非行件数は「申し立て上」毎年毎年年間70〜80件の


懲戒処分を生んでおりながら


改善に取り組まず、

知らん振りを決め込んでいました。




改善に取り組まない為に

「現在懲戒を受ける弁護士が増加中」


そんな信じられない法曹界・弁護士集団

「日弁連」!!

日弁連のスーパースター

東京なのに、宇都宮健児弁護士


ご両親が愛知県にお住いの白ブリーフ一丁の巨チンモッコリ岡口基一の心労overMax!



愛知県弁護士会、預かり金流用などで所属弁護士2人を懲戒処分「信頼を回復するため努力する」
[2022年2月14日19時17分]
https://www.nikkansports.com/general/news/202202140001013.html?fbclid=IwAR0hNS62asRPNJUaRAHL4jJRS50mazkQNjhWNIr0_s2cCPbenhkz_tCtiJo
愛知県弁護士会は14日、和解金や示談金として預かった少なくとも1300万円の現金を事務所経費に流用したほか、事務員に賃金を支払わなかったとして、所属する大田清則弁護士(64)を業務停止1年6カ月の懲戒処分にしたと発表した。9日付。

同会によると、大田弁護士は2011年ごろと18年、訴訟相手から預かった和解金や示談金を流用。さらに事務員に19年7~11月分の賃金を支払わなかったとしている。大田弁護士は事実関係を認めているという。

また、同会は14日、着手金を受け取ったのに業務を開始しなかったなどとして、松下典弘弁護士(39)を業務停止1カ月の懲戒処分とした。

愛知県弁護士会の井口浩治会長は会見し「弁護士の非違行為に対し厳格に対処し、市民の皆さまの信頼を回復するため努力する」と述べた。(共同)
日刊スポーツ
大田清則弁護士(64)


松下典弘弁護士(39)



愛知県弁護士会会長  井口 浩治 ご挨拶

7月23日から開催された東京オリンピックが8月8日に閉会し、引き続いて、8月24日からはパラリンピックが始まりました。また、この間には、夏の甲子園も開催されました。それぞれの競技における選手の活躍には、コロナ禍での閉塞感を一時的に開放させるような爽快感を与えてもらえました。しかし、その裏では、新型コロナウィルスの新規感染者が急増し、医療体制の逼迫が懸念される状況が続いています。若年者の感染者が増加し、夏休みが終わり新学期が始まることによる感染拡大が心配されるところです。

 さらに、今年の夏の甲子園では、雨天中止が7日間もあるという記録的な悪天候となりました。お盆の時期にこのような雨天が続くことはこれまでにはなかった現象で、異常気象と言えます。またこの異常気象の1つとして、線状降水帯と言われる局地的に現れる急激な集中豪雨による土石流や河川の氾濫等の発生による災害が、ここ数年各地で発生しています。今年も熱海での土砂災害により30名弱の方がお亡くなりになり、また行方不明となっています。

 ニュース報道によれば、このような異常気象は日本に限らず、世界的にも現れているとのことで、例えばドイツでの洪水や、最近でもアメリカ南部での巨大なハリケーン、さらにはイタリアやカリフォルニアでの山火事等、各地で深刻な災害を引き起こしています。また、グリーンランドで初めての降雨の観測というニュースもありました。

 こうした異常気象が、地球温暖化による海面温度の上昇にあることは間違なく、温暖化による地球の危険がじわじわと迫ってきているという恐怖を感じます。その対策として温室効果ガスの排出削減が言われていますが、これを真剣に取り組まないと、本当に手遅れになります。1人1人ができることは僅かかもしれませんが、無駄な電力消費を抑えるなどすれば、少しは貢献できるのではないでしょうか。他人事ではなく、自分事として考える必要があると思います。

 日弁連でも、本年6月に「原子力に依存しない2050年脱炭素の実現に向けての意見書」を内閣総理大臣等宛に発出し、地球温暖化に向けた警鐘を鳴らしています。

 ところで、当会において8月2日、3日、6日に開校したサマースクールには、Web開催であったにもかかわらず、延べ150名くらいの生徒さんが参加されました。残念ながらリアル開催はできませんでしたが、こうした企画を実行できたことで、当会の活動の幅を広げられたものと思います。

 9月25日(土)午後1時30分~5時まで、「人口減少社会における地域再生の社会保障~地域で安心して暮らしたい・現場の声をふまえて~」という人権擁護大会プレシンポを、ZOOMウェビナーで開催します。「限界集落」といわれて久しいところですが、人口減少はコロナ禍の影響でさらに早まっているとも言われています。時宜にかなっており、こうした時期であるからこそ皆さんと一緒に考えたいテーマです。是非ご参加下さい。

2021年9月1日               愛知県弁護士会会長  井口 浩治


副会長



愛知県弁護士会 事件簿

愛知県弁護士会 玉田法律事務所(名古屋市中区)玉田斎弁護士 脅迫文を第三者にメールするなどしたとして業務停止3カ月の懲戒処分にした。名古屋本丸ライオンズクラブ所属
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/c97e01d67c8d661481b6f602e63a22d5

#愛知県弁護士会 7千万円横領 柳田潤一 現役弁護士が昨年から発覚していても、新年のチャラい挨拶意識がどん底でワロタw 会長 鈴木典行 副会長 米澤孝充 黒澤佳代 服部千鶴 中川博晴 柚原肇  
https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/4c6996c1aa5144457c8a9ff45859be8d

SIJ法律事務所の枡田潤一弁護士 顧客の預かり金を全て横領ww 7000万円^_^ 愛知県弁護士会が除名ww

https://blog.goo.ne.jp/tenmi_dining/e/5edd01b7922208eecb706c8e69197776


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしぎる対決www岡口基... | トップ | 日弁連~神奈川県弁護士会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本弁護士連合会・法曹非行事件簿」カテゴリの最新記事